YouTuberになりたい。

どうも!こんにちわ!「テトラノーム」[自然と共生する場所]です!

 

という具合に、僕たちのYouTubeが始まりました!

 

前回のブログに書いた通り、今回は「テトラノーム」についてお話、ご説明したいと思っています。

 まず、名前の説明をした方が良さそうですね。

 

「せっかくだから語呂が良い名前にしよう!」って思って何か良い言葉あるかなと思ったら「テトラポット」が出てきたんです。

 

テトラポット」って海にあるボコボコした石なんだけど、伝わってる?(笑)

 

気になった方は画像検索でもしてください。

 

で、あと「メトロノーム

 

音楽の授業で使ったカチカチいうやつ。

 

その二つを足したのが「テトラノーム」です(笑)

 

いやでも自然系YouTubeなのに全く関係ないなって思ったんだけど後付けでなんとかなりました(笑)

 

というのも「テトラ」っていう魚がいるんだよね。熱帯魚で「グッピー」みたいに簡単に飼育できるお魚さん。

 

そう、問題は「ノーム」の方。

 

でも調べてみたらノームっていう妖精がいるらしい(笑)

 

Wikipedia先生から引用します。

ノーム(英:Gnome)は、スイスの錬金術パラケルススが提唱した四大妖精のうち、大地を司る精霊・妖精である。主に地中で生活しており、鉱脈の場所などにも詳しいとされる。

 

なるほど「テトラ」が水中で「ノーム」が地中ってことは水陸両用ってことで自然っぽいじゃん!ってことで後付け大成功。

 

サブタイトルにもあるように自然観察系だからそういった意味を入れたかったんだよね。あと僕たちの名前の頭文字「て」「と」を使いたくて「テトラ」が出てきたわけ。

 

はい、そうです。二人でやっています。

 

動画内での呼び名は、

 

僕が「はっさく」主に昆虫について

もう一人が「てん」鳥類が詳しくて最近は魚類も勉強中

 

動画の概要欄にも書いたんだけど、一人でも多くの人に自然の素晴らしさ、偉大さ、尊さを感じてもらいたいという趣旨でやっています。

 

内容は昆虫採集したり、ガサガサしたり、釣りしたり、鳥みたり、植物育てたり、ペット紹介したり、標本製作したり、散歩、図工、色々します。

 

最近、生物系YouTubeが激アツファンタスティックエブリデイなんだよね。(激アツ〜のワードはゲーム実況系Youtuber「しゅうゲームズ」さんが使ってます。面白いのでオススメです。)

 

生物系YouTuberだったら「おーちゃんねる」「ヘビフロッグ」あたりがすごい。

 

個人的には「スズメバチ仮面ヒロポン」「むしとり日記」も観てます。

 

知識量とか全然足らないけどこの動画を通して勉強していきたいなと思います。

 

みなさん是非チャンネル登録のほどお願いします!!

 

それから、チャンネルのプロフィール画を書いてくれた「りくイラスト記録」さん、素敵なイラストを本当にありがとうございます!

f:id:hsk202:20190525002748j:image

 

インスタの#りくイラスト記録で是非覗いてみてください!

 

素敵な作品ばかりです。

https://instagram.com/purin_to_mushipan?igshid=mrh9uokc47h2

 

それから、こちらに動画のリンク貼っておきます。

https://youtu.be/E7ydIn6pLlw

 

今回も最後まで読んでくれたあなたが好きです!ありがとう!

チャンネル登録してくれたら大好き!

さらにSNSで拡散してくれたらもっと大好き!結婚しよう!

 

それでは! 今後とも「テトラノーム」をよろしくお願いします。

 

動画みてね!バイバーイ!