死んでる時期

今回は僕の近況報告をしたいと思います。

 

 

最近というかここ2、3週間まともに学校に行ってないんですよ。

 

なんでかって言うとシンプルに行く気になれなくて。

 

「いや、行けよ」っていうツッコミはちょっと待ってください(笑)自分でも「行けよ」とは思ってるんだ。

 

じゃあ学校行かないで何やってんの?って思うじゃないですか?

 

それが何もしてないんですよ。(笑)

 

いや、「何もできない」の方がニュアンスは近いかもしれない。

 

あ、でも「動画撮って編集してYouTubeにアップ」これだけは毎日やってます。

 

「何もできない」ってどういう事かというと。

 

面白いことが思い浮かばないから何もできないんです。

 

というのも、面白いこと思い浮かんだり、次々にアイディア降ってきてそれをすぐ実行する時って「生きてる」実感がすごいんですよ。

 

つまり、面白いことが思い浮かばないと「死んでる」も同然。僕にとってはね。

 

死んでる=何もできない

 

ということでお分りいただけたでしょうか。(笑)

 

僕、たまに死ぬ時期みたいなのあって。まじで面白いこと思い浮かばない。あと孤独感めっちゃ感じてる時(笑)

 

それ病み期だろって思うかもしれないけど、僕には病み期という時期は来ません。

 

病むことはあっても数時間もすれば忘れます(笑)

 

僕、バカなんで。

 

そもそも物事に対する期待値が低いから別に気に病むこともない。

 

さあ、一体この死期をどうやったら乗り越えられるのか。

 

解決方法はなんとなく自分でも分かってきてて、「人と関わること」

 

これだと思う。

 

人と関わると孤独感も多少解消されるし、話すと色々面白いアイディアが浮かんだりすることもあったりなかったり。

 

ただこの死期の厄介な所は、死んでるから「何もできない」つまり人と関わることすらめんどくさいということ。

 

「飲みにでも行こう」とか言われたら全然行くんだけど、お金が無いから行けないという地獄(笑)

 

そう、僕っていつもお金無いんですよ。

 

友達の誘いを「金無い」この一言で何回断ってきたことやら。

 

常にお金が無いのには理由があって。

 

あ、バイトはしてますよ。まあ、そんな稼いでないけど。

 

バイトで稼いだお金は全部使ってるんですよ。

 

当たり前じゃないですか。お金は使わないとただの鉄くずと紙切れですよ?

 

貯金は機会損失。

 

貯金してる人って「将来のために」とか言ってるけどさ、そういう人って多分ずっとその考えなんだよね。

 

例えば、

 

学生→「社会人になった時の為」

 

社会人→「退職した時の為」

 

退職後→「老後の為」

 

老後→「死ぬ」

 

はい、貯金無駄。

 

死んだら貯金もクソもないんですよ。

 

お金は生きてる今じゃなきゃ使えないんです。

 

交通事故、通り魔、テロ、急性疾患、いつ死ぬかも分からない時代に僕は悔いなくお金を使いきりたい。

 

まあ例えば車買うために貯金するとかは別に全然良いと思いますけどね。

 

具体的な目的もない貯金は経済損失、機会損失でしかない。

 

日本のタンス預金の総額が一体いくらくらいかご存知ですか?

 

約43兆円らしいですよ。

 

こんなにお金が無駄になってるんですね。

 

ちなみに僕のバイトの給料のほとんどは飲み代でもなく、食費でもなく、標本箱に消えますね。

 

昆虫展やるので箱をたくさん買わなきゃいけないわけですよ。

 

てことは少なくとも昆虫展終わるまでは基本的に僕お金ありませんので。(笑)

 

で、ここでね。

 

今回このブログ読んでさ、

 

「あ〜、そっか、昆虫展で思ったより出費多いんだな」

 

「よし、標本箱1つプレゼントしよう」

 

ってなってくれてもいいよね?

本当に応援してくれてるんだったら?

 

正直これが本音ですよ。

 

でもね、先程も言った通り僕は物事に対する期待値が低いのでそんなことないと知ってるんですよ(笑)

 

まあ自分がやりたくてやってるわけだしね。

 

そもそも人間なんて他人のする事なんて興味ないですよ。

 

ね?

 

僕、ブログもYouTubeもやってるけど別に誰も興味なんてないんですよ(笑)

 

たまに、「応援してる」とか「見てるよ」とか言ってくださる方いるんだけど、そういう方ってただの社交辞令で実際チャンネル登録してなかったりするのが普通(笑)

 

本当に応援してるんだったらチャンネル登録し、再生回数を伸ばしてくれ(笑)

 

だいたいインスタのストーリーであれだけYouTubeのこと言ってるのに僕がYouTubeやってること知らない人もいるから笑う(笑)

 

まじで興味ないんだなって(笑)

 

人間なんてそんなもんです。僕も他人にはあまり興味ありませんし。

 

お互い様ですね。

 

もう、ここまで読んだあなたは奇跡ですよ。

 

だから僕は毎回ブログの最後に、

「最後まで読んでくれたあなたが大好きです」って言うんです。

 

本当にあなたはレアだと思うし、大好き。

 

僕はこれからもあなたのように本当に応援してる人がいるということを忘れずに頑張っていこうと思う。

 

あ、でもあなたが最後まで読んだかどうかはわからないや。

 

アクセス数しかわからないから。

 

もし最後まで読んだよって方いたらなんでもいいのでコメントくれたら嬉しいかも。

 

こういうのって仲良いと思ってた友達ほど読んでないんだよね(笑)

 

名前出したいくらいだもん(笑)

 

あいつもあの子も絶対読んでない(笑)

 

そして、結局、面白いこと思い浮かばんかった。

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCcOIyeJ0MG-MhR0HrX_5HfA

 

 

それでは、バイバーイ!