お金は欲しい、でもお金持ちには興味ない

 あっと言う間に7月ですね!2019年も折り返しですよ?みなさん!

 

 早いね!早すぎる!

 

 今回は何書こうか決めてないんですよ。なので、書きながら思いついたことを書きます。1週間に1つは記事書かないといけないので。

 

 

 で、とりあえずさっき思いついた事を書きますね。

 

 「金くれ〜」

 

 僕、たまにこういう事を呟くんですよ。

 

 聞いたことあります?

 

 多分あるんじゃないかな(笑)

 

 基本的にお金には困ってるし(笑)

 

 「なんで、そんなにお金欲しいの?金の亡者か!」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、僕お金持ちには興味ないんですよ。何かで多大な儲けを出したいわけでもないし、年収うん千万円稼ぎたいわけでもない。

 

 でもお金は欲しい。

 

 は?

 

 ってなるでしょ?(笑)

 

 僕、貯金はしない人って前回だか前々回だか前々々回だか前前前世だかで言ってるんだけど。

 

 お金はすぐに使うんですよ。

 

 だから物理的にお金持ちにはなれない。

 

 ということ。

 

 それからお金儲けや、稼ぐことに魅力を感じない。

 

 じゃあ、何のためにお金欲しいの?ってもちろん使うためですよ。

 

 自分がやりたい事、面白い事に惜しみなく投資したいからお金が欲しいんです。

 

 現に、今やってるYouTubeもブログも1円の利益もないですからね(笑)

 

 昆虫展も本の出版だって、元なんか取れる気しませんから(笑)

 

 まず、間違いなく赤字ですよ(笑)

 

 だからみんな助けて(笑)

 

 まあこれで、僕がお金儲けにあまり興味が無いことはわかったと思う。

 

 自分がやりたいと思った事をしたいだけなんですよ。

 

 お金があればあるだけ、やりたい事、面白い事ができる幅が広がるのはもう言うまでもないですよね?

 

 挑戦するにしたってお金は必要になってくる。人間が行動する上で「お金」という問題は付いて回ってくる。

 

 そもそもお金持ちになりたい人は何がしたいの?働きたいの?高級品身につけてイキりたいの?

 

 まあ、高級品は欲しいな。うん。(笑)

 

 僕、困ったことにお金が無いくせに物欲とコレクション癖がすごくて小物とかサングラスとか本とかすぐ買っちゃうんだよね。ただ後悔はしてない。欲しかったから仕方ない。

 

 話を戻します。

 

 お金持ちってどうやってなるんだろうね。

 

 やっぱり株とかに投資するのかな?

 

 社長になるとか?

 

 まさかバカ真面目に「働く!」なんて言わないよね?

 

 労働の対価=お金 じゃないからね。

 

 働いても働いても変わらないでしょ?

 

 だからやりたくもない仕事で「生活のためだから」って人はまじで地獄だと思う。

 

 あ、僕、お金の事詳しくないし、経済もわからないし、頭よくないから詳しいことは全然わからないけど、ビジネス書をいくつか読んでるだけあってお金の本質がちょっとずつわかってきたところ。

 

 気になる人はキングコング西野さんの「新世界」っていう本をオススメします。

 

 たしか、ネットで全ページ無料公開してるんじゃないかな?

 

 気にならない人はどうぞスルーで構いません(笑)

 

 稼ぐことや儲けることをゴールに設定するのってもったいなくないですか?

 

 せっかくだからそのお金を自分がワクワクするよなことに使いましょうよ。

 

 日本って貯金や我慢を美徳とした風習あるよね。「俺も我慢してるんだからお前も我慢しろ」みたいな同調圧力。怖い。

 

 そしてバイトに行ったら続きが思い浮かばなくなってしまった。

 

 話題変えます。

 

 えーと。

 

 あ、昆虫展ですよ。

 

 「虫が良すぎる展覧会」が4ヶ月を切りました!!!

 

 早い!!

 やばい!!

 うーー!!

 来て!!

 

 11/2(土)、11/3(日)!!!

 

 空けといて!!

 頼む!!

 お願い!!

 

 え?空いてない?

 

 てか今からなら空けられるよね?

 

 ね?

 

 まじで来て欲しい!

 

 いや、来るよね?

 

 僕、トークショー?やるんですよ。話します。

 

 聞くよね?

 

 え?聞くっしょ?

 

 時間とかまだ決めてないけど、とにかく来てください。

 

 来るでしょ?

 

 来るんだよ?

 

 何だかんだで来るんだよ?

 

 ねえ?

 

 返事して。

 

「行く!!!」って

 

 はい。

 

 ねえ?

 

 言った?

 

 ちゃんと返事してよ。

 

 はい。

 

 え?

 

 行くよね?

 

君は来るんだ!!

 

 いやもう来い!

 

 わかったか!

 

 一緒にお酒を飲みましょう。

 

 飲むでしょ?

 

 待ってます。

 

 信じてるからな。

 

 今回ちょっと短いけど許して。思いつかない日もあるんですわ。

 

 それじゃ!読んでくれてありがとう!

 

 バイバーイ!!

 

絶対昆虫展来いよ。


昆虫展について話してみた

 

hsk202.hateblo.jp