YouTubeの顔出しについて

f:id:hsk202:20190818141710j:image 

 こんにちは。夜中に地元の公園で昆虫を探しに、徘徊してたら、警備員が見回りにきて、おじさんに「何してるんですか?」と完全に不審者になったはっさくです。

 

 

 動画も撮りながらやってたので、昆虫見つけて「よっしゃー!」とか「バケモン!!」とか一人で喋ってるので、これは誰がどう見ても不審者です。ただ法は犯してないので、堂々とします。

 

 さて。

 

 昨日の動画を見てくださった方はわかると思うんですけど、顔を出しました

 

 別に、「どのタイミングで出そう」とか決めてたわけじゃなくて、なんとなく今かなと思ったので出しました。

 

 ただ、なんとなくにも理由はあって。

 

 もともと顔は出す予定だったので、大した変化でもないのですが。

 

 まず、2週間くらい動画を上げれてなくて。(動画内でははっさくの夏休みという事になってます)

 

 久しぶりの更新だったので、このタイミングでいいかなっていう感じですね。

 

 あとは、先輩がYouTubeを始めたからかな。

 

 この2つが重なったのでタイミング的に顔出しをしました。今まで出してなかったのは、「別にお見せするような顔ではない」という理由です。

 

 顔を売りにしてるわけではないし、顔に自信を持っているはずもないので出してませんでした。

 

 身バレ防止とは言いますが、今の登録者のほとんどは身内だと思うので、身バレもクソもありません。

 

 「顔を叩かれるのが怖い」に関しては、見当外れです。なぜなら、叩かれておかしくない顔だからです。ブスです。知ってます。だまれ。

 

 そもそも叩かれるのが怖かったらYouTubeやってないです。

 

 昨日、急に顔出しに変えたので一応ここでその経緯を報告させていただきました。

 

 あと、もう一つ知ってほしい事があって。

 

 ブログを毎日更新することにしました。

 

 その分、文字数も少なくなってしまうかもしれませんが、逆に軽く読めるのではないかなと思います。

 

 昨日スタートで、毎日更新できるようにしていきますので、みなさんどうかこれからもよろしくお願いします。

 

 一応Twitterで毎日投稿するので、Twitterのチェックもお願いします。

 

 最後に、やっとなんですけど、クラウドファンディングがそろそろ始まります。

 

 クラウドファンディングがイマイチわからない方はこちらから↓

hsk202.hateblo.jp

 

 今、申請中なので、通ったらスタートになります。なので、皆さんには先にプロジェクト内容とリターンをお見せします。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/833/preview?token=RXvHEPFEYDJYOwPu

 

 どうかご覧ください。正式にスタートしたら、また報告させて頂きます。

 

 それじゃあ!バイバイ!

    

 顔出し動画はこちら↓


[宣伝]先輩がYouTube始めたってよ!

 

 

hsk202.hateblo.jp