映画ワンピースを見た

f:id:hsk202:20190820033228j:image

 こんにちは。「ワンピースの話か!」と思ってこの記事を開いた人は多いのではないでしょうか。残念ながら「ワンピース」という単語も内容もルフィもバギーもガイモンもドンクリークも斧手のモーガンもここから先は出てきませんので、「ワンピース」の話を聞きたい人は閉じて頂いて結構です。

 

 

 ただ「映画ワンピース」を見たのは事実です。映画を見る前にブログを書き終える天才はっさくです。すいません。クラウドファンディングについてです。毎回毎回すいませんが、話を聞いてくれる人がいないのでここで発散しています。

 

 冒頭の挨拶が面白かったらシェアしてね♡

 

 それじゃ、聞いてください。

 

 私はっさくはクラウドファンディングの申請をしてから1週間経ち、「いつ承認されんだ」とメールを毎日確認しまくってます。

 

 で!今日確認したら、「SILKHAT」(クラウドファンディングのサイト)からメールが届いてて。「やっと来たか!」と思ってドキドキしながらメールを開いたんですが、別件でした。

 

 以前、兵庫県の小学2年生のプロジェクトに支援させてもらった話は8/6あたりのブログて書いたのですが、その件のメールです。

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 内容はお礼と寄贈時の名前表記の確認で、とてもほっこりしました。

 

 ひろゆき君のプロジェクトは今日が最終日らしくて、結果は大成功だったみたいですよ。

f:id:hsk202:20190820145910p:image

 サポーター190人ってやばいっすね(笑)

 

 ただ、個人的に「やばいな」と思ったのが、「サポーター190人で40万」と、これから僕がやるクラウドファンディングの先行きが暗くなりました(笑)

 

 というのも。

 

 僕は目標金額を50万で設定していて、40万→190人 に対して 50万→200人越えしなくちゃいけないわけであって、僕のリターンを買ってくれそうな人が、のべ200人もいるとは到底思えなくて、これは死にますね(笑)

 

 ただ、サポーター数と支援額をセットで考えるのはちょっと別の話な気がしますが、単純計算するとかなりのサポーター数が必要なのは明確かと思います。

 

 さらに、ひろゆき君の場合はオンラインサロンやブログで西野さんが自ら宣伝してるんですよね。

 

 もちろん、ひろゆき君は西野さんの宣伝に頼った訳ではなく、素敵なプロジェクトがたまたま西野さんに届いてそれに心動かされた西野さんがひろゆき君の為に宣伝した、という流れなので、僕が仮に西野さんに宣伝してもらう為にはそれ相応の素敵なプロジェクトにしないといけないわけで、それ自体なかなかハードルが高いですよね。

 

 僕ってただでさえ友達が少ないので、「素直に僕のプロジェクトが良い」と思ってくれる方が何人いるかですね。

 

 今の僕の信用がどのくらいなのか確かめる良い機会になりそうです。(信用をお金に換金する装置がクラウドファンディングです。)

 

 ただ、「死ぬ」とは言っても、負けるつもりは無いので、全力で支援してもらえる(リターンを買ってもらえる)プロジェクトにして終わるまで全力でやりきります。

 

 とにかく、ひろゆき君が良い道しるべをしてくれたのでこれに続きたいです。

 

 毎日更新って毎日書く内容を考えなきゃいけないので結構良いっすね。気がついたら忘れてたパターンには気をつけたい。(習慣化されてないので)

 

 それから #虫がよすぎる展覧会 の曲が結構良いっす。近々YouTubeで公開しま〜す。

 

 それじゃ、また明日!!

 

 読んでくれてありがとう!明日も読んでね♡大好きです! 

 

[追伸]ウソップがかっこよすぎた。

 


[雑談]BBQや文化祭が楽しい理由

 

 

hsk202.hateblo.jp