昨日やらかした話

f:id:hsk202:20190821035850j:image

 こんにちは。なんか最近やたら給料が「気持ち多く入ってるな」と思ってたんですけど、時給が上がってたみたいです。さらにこの前の契約更新の時にまた時給が上がったみたいで、なんか得をした気分のはっさくです。

 

 

 昨日なんですけど、夜中まで「虫がよすぎる展覧会」の入り口に飾るようなボックスアート?的なものを作ってたんですよ。

 

 参加クリエイターとか日時、場所、コラボブランドなどなど、詰め込んだボックスです。

 

f:id:hsk202:20190821141903j:image

 

 この箱は、親戚の方から頂いた昔の標本箱で、昆虫を入れて保管するにはちょっと機密性が心配だったので空の状態で置いていました。

 

 ただ、結構味があって。「なんか使い道ないかな」って考えてたら、「標本箱の看板って面白そう」に至りました。昆虫展ならではだし、昆虫とアートの相性って結構良いと思っていて、実際作り始めたら良いイメージで作れました。

 

 結構凝ったのは、クリエイター紹介の部分で、左下にあるやつですね。

 

 黒い枠で囲ったのは、ドイツ箱を意識しています。さらに、拾ってきたタマムシの羽を付けて彩りを添えました。

 

 文字もまあまあ時間をかけて小洒落に書いたんですけど、やってしまいました。

 

 今日、起きたらインスタで通知きてて。

f:id:hsk202:20190821143154j:image

 

 「katsunari」が「katsnari」になってしまいました。すいません。

f:id:hsk202:20190821143517j:image

 死んだ。どうしよう。

 

 正直これをもう一回書き直す気にはなかなかなれない。きついまじで。

 

 いや、でもめんどくさいけど、これは修正しなきゃいけないので、なんとして治します。

 

 本当に誰か助けてほしい。今週までに絵本の内容の簡略化、来週までにミーティング資料の作成、絵の構成、未展足の昆虫、ミーティング段取り、クラウドファンディング、ブログ、YouTube、とか色々。

 

 本も読みたいし、NewsPicksも見たいので時間が無いっす。

 

 1週間くらい前からグループラインに既読が付かない人いるんですけど、まじでそういうのやめてください。クラウドファンディングと新しいロゴを共有してるんですけど。見てください。

 

 まじで誰すか。音信不通なの。

 

 私を困らせないで!!

 

 バイト行く時間が本当にもったいないくらい時間欲しいっす。行ってきます。帰ってきたら、名前の修正と絵本の要約します。

 

 あ、あと動画編集して投稿します。

 

 天くんそろそろ動画あげようか。

 

 「はっさくチャンネル」になってるよ。

 

 では明日どうなってるか楽しみにしててください。

 

 それじゃ!バイバーイ!


[標本作り]妖艶な毒蝶を展翅してみた

 

 

 

hsk202.hateblo.jp