ホームレスから逃げる嫁のプロジェクト

f:id:hsk202:20190826035614j:image

 こんにちは。思えば、ブログを毎日更新に変えてから1週間以上経ったのですがなんとか続いています。1週間前に書いた記事なんてもう忘れましたが。

 今回は、「なんか良いな〜」とか「これ面白いな〜」と思った事を紹介させてください。

 

 もんちゃんさんのクラウドファンディングの内容ですね。

 

 もんちゃんさんはホームレス小谷という人の奥さんで、ホームレス小谷さんは名前の通りホームレスです。

 

 まあ、もう意味がわからなくなってると思うんですけど、ホームレスになってから10キロくらい太ったんだっけかな?

 

 とりあえず、ホームレスだけどめちゃくちゃ幸せに過ごしてる人です。

 

 「いや、どういうこと?なんで?」

 

 と思う方もいると思うんですけど、これは自分で調べてください。本当に気になるなら自分で知ろうとしてください。(説明するのがめんどくさい)

 

 その小谷さんの奥さん(もんちゃん)の、クラウドファンディングで「ホームレスの旦那から逃げて南フランスでセレブ生活がしたい!」というプロジェクトがあるですよ。

 

 もう、色々めちゃくちゃですよね(笑)

f:id:hsk202:20190826170623j:image

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/848

 

 ちょっと覗いてみてください↑

 

 一方、Twitterでは旦那の小谷さんが、嫁が南フランスに行くのを必死に止めようとしてます。(笑)

 

f:id:hsk202:20190826170852j:image

 

 「支援すんな!」と言いつつしっかりクラファンのリンク載せてるあたり微笑ましいですよね。ついつい僕も支援してしまいました。

 

 そのツイートもリツイートしてて、もう止めたいんだか、行ってほしいんだか(笑)

 

 こういうSNSの使い方ってめちゃくちゃ素敵ですよね。「SNSは好きな人の為に使う」そうあってほしいです。

 

 

 

 僕、これで2回目のクラファン支援ですが、なんかハマります。

 

 まあ結局自己満になってしまうんですけど、好きな人の為にお金使うってめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

 しかも、クラウドファンディングって最終的にどこにいくのかもわからない募金より、安心感がありますよね。(好きな人に直接渡るわけなので)

 

 ダイレクト課金方式で、好きなクリエイターの作品だったり、好きなアーティストのチケットを買うのに近いです。

 

 こういう温かいシステムをみなさんにももっと知ってもらいたいです。

 

 くだらないSNSでの足の引っ張り合いや揚げ足取り、謂れのない誹謗中傷やってて疲れないんですか?

 

 僕は僕の好きな人をもっと大勢の方に知ってもらいたい。

 

 勝手ではありますが、僕の好きな小谷さん夫妻をみなさんに知ってもらう為に書かせていただきました。

 

 とりあえずこちらのプロジェクトに目を通してみてください。↓↓

 https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/848

 

 [追伸]今年は天才万博行きます!