はっさく辞典

f:id:hsk202:20190908002750j:image

 こんにちは。鰐さんのYouTubeを見てたら無性に生き物を飼いたくなったはっさくです。まずは、テトラですね。

 

 

 

 さて、今日ははっさく辞典ということで、はっさくの事を丸裸にしたいと思います。(ネタ切れとか言うな)

 

 まず、「はっさく」という名前の由来なんですけど、僕が中3くらいに坂元裕二監督(問題のあるレストラン、カルテット、anone)の「最高の離婚」というドラマがやっておりまして。(瑛太尾野真千子綾野剛真木よう子)

 

 濱崎光生役の瑛太が2匹の猫を拾ってくるんですよね。その名前が「はっさく」と「マチルダ」で、「はっさく」というネーミングがいいなと思い、それ以降「はっさく」を使っています。

f:id:hsk202:20190908004656j:image

左がはっさく、右がマチルダ

 

 趣味は昆虫採集、標本作り、です。

 

 昆虫採集の時の相棒は捕虫網の「きょうたろうくん」です。網が破れたので今は緑色の網を使っています。

f:id:hsk202:20190908004805j:image

 

 好きな昆虫はたくさんいるので1匹に絞る事はできません。

 

 ただ、強いて言うなら、甲虫だと「オサムシ科」の昆虫が好きです。僕が昆虫へとのめり込むきっかけとなった昆虫。

f:id:hsk202:20190908005043j:image

アオオサムシ

 

 オサムシを初めて捕まえたのは小学3年か4年あたりですね。昔は捕まえたオサムシを飼ってました。庭の土を掘り返してミミズをあげてました。

 

 小学生の時は野球をしていて、3番ショートという野球の花形ポジションですね。目が悪くて眼鏡をかけてました。(今かけてる眼鏡は伊達眼鏡です。視力は回復しました。)

 

 中学からバスケを始めて高校もバスケをしていました。大学も2年までバスケをしていて、リーグ戦で得点王、リバウンド王、アシスト王という数字で結果を残したものの、どうやら結果を残してもケチをつけられるみたいなので辞めました。(あんなに好きだったバスケを今は全くやっていません。切り替えの鬼)

 

 好きなバスケ選手は例のようにたくさんいるので1人に絞る事はできません。

 

 強いて言えば、東海大学(SEAGULLS)の20番伊藤領くんですかね。

 

 僕は東海大学バスケ部が大好きです。高校時代に東海大学のバスケクリニックに参加した時にヘッドコーチの陸川さんに惚れてファンになりました。

 

 はい、続いて、好きな色は青とか黒ですね。

 

 好きな食べ物は、なんだろう。

 

 チャーハン、ドーナツ、クリームパン、柿ピー、蕎麦、ネギ、ゴーヤチャンプル、玉ねぎ、九条ネギ、下田ネギ。

 

 嫌いな食べ物はトマト、キュウリ等。

 

 好きな飲み物はビールとジンジャーハイボールです。スタバは決まってソイラテのショート。

 

 好きな格好は革靴にジャケット。

 

 小物が大好き。時計、リングとか色々、とにかく色々。

 

 好きな人はたくさんいます。ジャンルごとに分けますね。

 

 友達は連絡とってる人は全員好きです。(好きじゃなかったら連絡とらないっす)

 

 アーティスト→OOPARTZ(RYUICHIさん、JUVENILEさん)、DEGさん、SAKUちゃん、UVERworld

 

 女優→戸田恵梨香

 

 芸人→キングコング

 

 YouTuber→しゅう、おーちゃん

 

 他→箕輪厚介さん(幻冬舎)、安楽涼さん(映画監督)、奥井奈々さん(News Picksプロアナ)、ホームレス小谷さん、もんちゃんさん、田村P、うみねこ博物堂さん、大須みづほさん、等。

 

 好きなブランド→ポールスミス

 時計だったら→タグホイヤーモナコ

 

 サングラスと伊達メガネマニア。手帳が無いと予定がわからないので生きていけない。

f:id:hsk202:20190908020654j:image

 貧乳が好き。

 

 植物→金柑

 魚類→ラブカ、テトラ

 両生類→シュレーゲルアオガエル

 爬虫類→アオダイショウ、スッポン

 鳥類→アオサギカワセミ

 哺乳類→猫

 その他→ホヤぼーや

f:id:hsk202:20190908013856j:image

 

 好きな季節→春

 好きなアニメ→ワンピース

 好きなキャラ→クロコダイル、エネル、ルッチ、カタクリ

 

 オススメの本→「新世界」、「革命のファンファーレ」、「有り金は全部使え」、「ハッタリの流儀」、「死ぬこと以外かすり傷」

 

 嫌いな人のタイプ→メンヘラ、YouTubeTwitterのコメントで批判する人、社交辞令多用人間、同調圧力人間、マウントおじさん、古参ぶる人、すぐキレる人、爪を噛む人、咀嚼音がうるさい人、その他色々。

 

 好きな人のタイプ→優しい(温かい人)、挑戦してる人、アーティスト系(クリエイター系)、生き物が好きな人、挨拶ができる人、お礼と謝罪ができる人、その他色々。

 

 やってること→毎日ブログ更新、YouTube、昆虫展企画、絵本作り、クラウドファンディング、など。

 

 性別→男

 

 長所→プラス思考、メンタル強い、切り替えの鬼

 

 短所→ブス

 

 うわ!雨降ってきた!明日明後日台風らしいですね。みなさん気をつけて!

 

 それでは終わります!バイバイ!

 

 


[対談]高校のバスケ部時代を喋ります

 

hsk202.hateblo.jp