モチベーションの話

f:id:hsk202:20190915232855j:image

 こんにちは。うちのツノガエルちゃんのケージをアマゾンで買ったら通気口が空いてなくて、連絡したら蓋だけ送ってくれるそうです。はっさくだ。

 

 f:id:hsk202:20190915233054j:image

 この子の名前を決めました!

 

 「みかん」です!よろしく!

 

 なんか柑橘系の色してるので可愛らしい柑橘系はもうみかんしかないなと思ってこの名前にしました。

 

 昨日はあまりにも疲れてたのでブログをお休みしてしまい申し訳ありません。今日も妥協しようとおもったのですが、ここで妥協したらこの先も妥協し続けると思ったので、今日といってもあと30分で日付が変わってしまうギリギリの状態で書いているので、誤字脱字があっても気にせずにいくのでご了承ください。

 

 さて、以前、ブログもYouTubeもネタがない(いわゆるネタ切れ)と言っていたのですが、YouTubeのネタがありすぎて動画がアップしきれていません。

 

 このネタの正体はおそらくモチベーションだと思っています。

 

 つまりYouTubeのネタがないのではなくYouTubeのモチベーションが低かったということで、ネタなんか探せばまじでどこにでも転がっていて、されを拾う気がない状態が「ネタ切れ」です。

 

 今は、YouTubeのモチベが高くて、ブログは割と低めで、標本作りも、虫がよすぎる展覧会もモチベが低めです。そんなこんなでやってるから虫がよすぎる展覧会の準備が捗らないのだと思っています。(あと1年は準備期間がほしい)

 

 正直、虫がよすぎる展覧会の準備がやばすぎるのでどうにかしないといけない。しかし、これはもう気分の問題で、「今はYouTube気分である」というのはある程度しょうがないのではないかとおもっています。

 

 YouTubeが気分が終わり、虫がよすぎる展覧会気分になるとこれはこれで無敵の集中力を発揮します。

 

 最近では、生物飼育もあらたなカテゴリーに加わったので、いよいよやることが増えて、気分の移り変わりが激しくなっています。

 

 あんまり色んなことをやりすぎると短期的に準備しないといけない昆虫展が疎かになってしまうのは良くないとおもっています。

 

 そて、ここまで来て何が言いたいのかというと、「助けてください」。

 

 ほかのクリエイターさん。

 

 助けてください。

 

 準備を手伝ってください。

 

 まず、このブログを読んでください。

 

 絶対読んでないよな。

 

 おい!読めよ!

 

 内装とか展示レイアウトとか一緒に考えてくれよ!

 

 なあ!

 

 頼む!

 

 これ読んだ人はクリエイターに伝えてください!

 

 「はっさくがピンチだってよ!」って!

 

 頼む!

 

 助けてくれ!

 

 クラファンも助けてくれ。

 

 以上だ。

 

 じゃあな。

 


[ツノガエル飼育]新しい家族ができました!

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp