西雪の食べ物記録さんへ

f:id:hsk202:20190921005115j:image

 こんにちは。クラウドファンディング終了まであと1週間になって、なかなかやばい状態のはっさくです。

 

 今回はクラウドファンディングのリターンで「はっさくのブログ出演権」というリターンを購入してくれた方の為に書いています。

 

f:id:hsk202:20190921005947p:image

 

 約束通り、あなたの事を思って、あなたの事を書かせていただきます。

 

 この度は「虫がよすぎる展覧会」クラウドファンディングに支援していただき誠にありがとうございます。

 

 さて、今回僕が書かせてもらう彼も10年以上の付き合いです。めちゃくちゃ長いっす。

 

 正直、最初の出会い話は覚えてないですね(笑)小3かな?まじで忘れたけど、小学生の時に一緒に野球やってたので、そこで仲良くなった気がします(笑)

 

 で、小5で同じクラスになったのかな?ほとんど一緒にいましたし、めちゃくちゃ遊んだ覚えがあります。

 

 中学は3年間同じクラスでしたね。話によると僕らは必ずセットにさせられてたみたいです(笑)3年目にはもうお互い「同じクラスだろう」と思っていました。

 

 僕、中学の時は学級委員やら真面目キャラしてて、彼は少しおっちょこちょいな面があってそれを僕が面倒をみるみたいな感じだったと思います。(実際先生にはそんな感じで言われました)

 

 中学を卒業して、お互い別の高校に行ってもまあ定期的に会ったりしてたので、特にあまり変わったような感じではないですね。

 

 僕の引退試合を見に来てくれたのは覚えています。

 

 高校を卒業すると彼は大学には行かずにイタリアに飛びます。

 

 彼は小学生の頃から「料理人になりたい」と言って今でもその夢を叶える為に努力しています。

 

 僕が知ってる仲でここまで長く夢の為に努力してる人を知りません。

 

 彼から「イタリアで料理の勉強をする」と聞いた時に正直僕は、「あ、一歩先行かれたな」と思いました。

 

 高校卒業して、1人でイタリアに行って料理の勉強するなんて、なかなか勇気ある行動だし、今までの彼を見てきて、度肝を抜かされたのを記憶しています。

 

 「まじか、すげえ」

 

 と、同時に、「大丈夫か?」とも思ったんです。

 

 彼は物事をあまり考えずに発言したり、行動する節があると感じてたのですが、それが逆に良かったみたいですね。今ではそれが彼の強みだと思います。

 

 あと、めちゃくちゃ打たれ強いです。

 

 僕、自分で「メンタルは強い」と言ってるのですが、僕より10倍は強いですね(笑)

 

 良い意味でバカです。

 

 正直、中学生の頃、僕は「悪い意味でバカ」だと思ってたのですが、成長する彼を見て、「あ、ちげーや、こいつのバカさは、天才の部類のバカだ」と気がつきました。(天然のバカは最強)

 

 気づくの遅くてごめん(笑)

 

 中学の頃バカにされてた彼は今や誰もが認める努力家になっています。

 

 もちろん僕も認めてますし、料理人になれると信じています。

 

 イタリア行く時に心配してた自分を嘲笑うかのように、逞しくなって帰ってきました。1年経ったらイタリア語話してるんですよ?

 

 すごくないですか?(笑)

 

 これでも僕、「行動力がすごい」と言われる事があるのですが、彼には及ばせん。

 

 ただ、負けたくないので、彼に刺激をもらって頑張っています。ありがとう。(まあ別に競ってるわけではない)

 

 イタリアから帰ってきて、何度か料理を食べさせてもらってるんですけど、これがめっちゃ美味いんすよ。

 

 まあ、この話の流れで不味いわけないですよね?だいたいわかりますよね?

 

 はい。美味いんです

 

 彼の好きな言葉で「 美味いもの作るなら、てめぇが美味いものを食わなかったら絶対できないよ」という言葉があるらしく、食へのこだわりはすごいです。

 

 彼と食事に行く時は、まあまあ良いところに連れてかれて結構財布の中身がピンチになったこともあります(笑)(京都の時)

 

 でも、確かに、美味いもの作りたいんだったら美味いもの知らなきゃ話にならないですからね。そこはよく体現してるなと感心しています。

 

 僕で言う「昆虫にお金をかける」に似てるような気がします。

 

 ちなみに僕が食べた彼の料理の中で1番美味しかったのはブリ大根です。あの大根の柔らかさと味の染み込み具合が忘れられません。

 

 ブリブリ大大根。すいません。なんでもないです。

 

 「これ、何日つけてたの?」って聞いたら「数時間」と返されました。衝撃です。

 

 どうやら、研ぎ汁で大根を煮込むと柔らかくなり味が染み込みやすいそうです。すげえ。

 

 あれはまじで衝撃でしたね。

 

 それから彼の魅力の1つには「優しさ」があります。これは前回「おとうとさん」でも書いたのですが、体温を感じるような優しさですね。

 

 セカオワファンならわかると思うんですけど、渋谷駅でベビーカーを押して困ってる「さおりさん」を助けたのは彼です。記事にもなりました。

 

 彼がセカオワファンということもあるかもしれませんが、めちゃくちゃ温かいですよね。あと、素直で嘘下手。てか嘘つかない。

 

 多分、優しい人じゃないと付き合いが長くないんでしょうね。僕の親友達はみんな温かい優しさがあります。

 

 彼は将来、「独立して個人でお店を出す」と言ってた気がするので、僕の行きつけの店はすで決まっています。早くお店開いてほしい(笑)

 

 本当に楽しみにしてます。彼の店で酔っ払いたい。それが僕の楽しみです。

 

 彼は今、横浜の馬車道のイタリアンで働いています。一度行ったことがあるのですが、もちろん美味かったです。量も多くてお腹いっぱいになりました。

 

 そんな経験が今後彼の為になっていくのでしょうね。感覚的には完全に背中を見てる感じですね(笑)僕も頑張らなくては。

 

 てか、月曜だけ定休日であと朝から夜までって、えぐすぎ。すごすぎ。縄文杉

 

 すいません。なんでもないです。

 

 めっちゃタフ(笑)

 

 ちなみに月曜日にこのブログを投稿した理由は「彼が休みの日だから」です。ちゃんとゆっくり読んでもらいたいのでこの日にしました。

 

 あとはクラファンの期限が一週間で終わってしまうので宣伝の意味もかねてます。

 

 こんな感じで、1000円支援して頂いた方にはこのように、拙い文ではありますが私、はっさくがお礼のお手紙ということで、あなたの株を上げまくるというリターンがあります。↓

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/833/returns?return_id=5048

f:id:hsk202:20190922190659j:image

 

 誰か、僕の株も上げてください。(笑)

 

 いつもの毎日更新してるブログよりも、かなり時間をかけて書いています。「僕がブログを書いてる時間はずっとあなたのことを考えてる」って一見気持ち悪いけど、これ結構嬉しくないですか?少なくとも僕が書かれる立場だったらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

  嬉しいよね?

 

 どう?嬉しかった?(笑)

 

 いや、まあこれ「株を上げる」って言ってるけど普通に書いてます。本音です。僕嘘は書けないので。もし、嘘書いても最後に「すいません全部嘘です。」って白状します。本音です。

 

 それではこんな感じで終わるんですけど、大丈夫?

 

 終わりますね!

 

 最後に、照れ臭くてこんなの言えないけど、せっかくの機会なので、

 

 「いつもありがとう!これからもよろしく!」

 

 虫がよすぎる展覧会頑張ります!!

 

 それでは、また明日!!

 

 追記:以前、彼の料理シーンをYouTubeにアップしました。是非ご覧ください。↓


パスタ作ったイタリアンシェフ

 

「虫がよすぎる展覧会」のクラウドファンディングはこちらからお願いします↓

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/833

 

 


[重大発表]切実なお願い

 

hsk202.hateblo.jp