虫よす展の教室決定について

f:id:hsk202:20190926161904j:image

 こんにちは。暇すぎて寝てる時間なんてないので睡眠時間を削ることにしました。ぶっ倒れるまで選手権。

 

 昆虫展の準備なんですけど、「間に合わない」「間に合わない」と言ってても本当に間に合わないので、間に合うことにしました。(は?)

 

 なんとかします。

 

 さて、今日は「虫がよすぎる展覧会」の使用教室が決まります。12:20〜会議です。

 

 えー、会議が終わりまして。

 

 端的に言うと、「決まらなかった」です。

 

 というのも、まず4団体と被っておりまして、1つの団体以外、妥協しなかったわけです。

 

 そもそも教室数が少なく、「移動するにもできない」という状況になっています。

 

 企画としてはやはり手応えがありました。さすがに標本、絵、写真を展示してドキュメンタリー映像を流してトークショーやって昆虫展の音楽を流して、販売スペースを設ける。となるとやはり、大きい教室で席の融通が利く教室でないと厳しいという風に話しました。

 

 ただ、他の団体も動こうにも動く教室がないという状況だったので、その場は流れました。

 

 学祭委員が使える教室を増やせるように交渉してくれるみたいなので、とりあえずその連絡を待つという感じです。

 

 正直1ヶ月前にやる場所が決まらないのはかなりやばいです。どこか他の場所も考えたのですがやはり厳しい。他の団体に移動してもらうしかないですね。

 

 「他の団体と共同でやる」という案も出たのですが、スペースが狭くなる上に「僕らチームの世界観が表現できなくなるというデメリットを考えるとちょっと厳しい。

 

 まあ集客の面では倍の効果を発揮するので「コラボもありかな」と思ったのですが、他のクリエイターからしたら話が変わってくるのでやめました。

 

 ここまで言っといてクオリティが低かったらもっとやばいのでクリエイターさん達お願いしますね。

 

 僕は僕でなんとかクオリティを出していくのでよろしくお願いします。

 

 個人的に写真と絵の展示のイメージはついたので、各々で考えてもらえると嬉しいです。

 

 えー、なんだ。

 

 書くことが無くなったので終わります。

 

 いやー楽しみだなぁ。

 

 誰にも真似できない場所にしよう。

 

 それじゃあ!

 

 また明日!


[雑談]今年中にチャンネル登録者100人いかなかったら約500体の標本を手放します

 

 

hsk202.hateblo.jp