クラファンがあと1日

f:id:hsk202:20190929181219j:image

 こんにちは。YouTubeで「ゴキブリを食べてみた」というサムネとタイトルで実際には「全く食べない」という詐欺をしてしまいました。すいません。

 

 さて、明日9/30をもって、「虫がよすぎる展覧会」のクラウドファンディングが終わります。

 

 1ヶ月ちょっとの期間でしたが、長かったような短かったような。

 

 結果は大失敗、大火傷、大草原でしたが、それでもリターンを買ってくれた方(支援者)は数人いて、もう感謝しかありません。めちゃくちゃ温かい応援メッセージもいただきました。

 

 目標金額には到底及びませんでしたが、今のこの現状を受け入れてなんとかします。

 

 そもそも始まるまで1ヶ月かかってしまって、その分期間が短くなってしまいました。準備やら色々ある事を学びました。

 

 最初の1週間あたりは地獄でしたね。

 

 まあ集まらないのには集まらないなりの理由があって、僕自身の信用がなかったという事です。

 

 クラウドファンディングは有名な人にお金が集まるわけではなく、信用のある人にお金が集まります。

 

 有名人の強みはフォロワーと宣伝力ですね。

 

 ただ、今回すげえなと思ったのが、顔も名前も知らない方が一番高いリターンを買っていくんですよね。しかもお二方。

 

 世の中にはそういう人もいるんですね。めちゃくちゃ温かいなって思いました。

 

 明日で使える予算が確定して、教室が決定してって感じなので、少し動きがありそうです。もう1ヶ月しかないのでとにかく準備に命をかけます。なので、ブログやYouTubeを少しお休みする日もあるかと思いますが、ご了承ください。(誰も困らない)

 

 そろそろ、クリエイター達も作品が揃いつつあると思うので各々回収して、展示方法や形式を相談したいと思います。

 

 1ヶ月って「あー1ヶ月あるのか」って思いがちだけど、4週間だからね。すぐ終わるよ。

 

 気がついたら当日だよ。

 

 前日まで準備をやめない。なんなら当日やってると思います。

 

 なんかこういうのってこだわればこだわるだけクオリティが上がるので完成がないような気がしてきました。

 

 早く当日を迎えたい。迎えたくないけど。

 

 あと100字足らないけど準備をしなきゃいけないので終わります。

 

 と言っていたらあと50字くらいになって気がついたら25字になって、この文字の稼ぎ方はらくだなと思って気がついたら3字オーバーです。さようなら。

 

 


ゴキブリを食べてみた

 

hsk202.hateblo.jp