使用教室が決まったよ!!

f:id:hsk202:20191008124559j:image

 おはようございます。昨日、「服を作りたい」という話になって、帰って早速アプリを入れてペンタブとソフトを買おうとしてるはっさくです。

 

 さて、今日は昨日のブログの最後に書いてあった通り、「虫がよすぎる展覧会」の使用教室について話していきたいと思います。

 

 「教室が決まったよ!」という話です。

 

 結論から言うと、D109とD110の2つを使う事になりました。

 

 約2週間に渡る教室決め対決の末、ついに決着ですね。いやー長かった。

 

 以前のブログで何回かそのやりとりを書いているのでよかったらみてください。

 

 その中で「ジャンケンで決めたくない」と言っていたはっさくでしたが、ジャンケンで決めました(笑)

 

 だってH404(大きい教室)でもD棟の教室2つでも面白いアイディア思い付いたんだもん。どっちでもよくなっちゃって。

 

 相変わらず向こうは考えるのをやめていたので、「もうどっちでもいけるようにしちゃえば良くね?」と思って、「2つ教室を使う」という案で考えてました。

 

 相手の団体さんはびっくりしたでしょうね(笑)

 

 前回まで頑なにジャンケンしなかったのに、「ジャンケンでいいですよ〜」って言うんだもん。ごめんね。面白いこと思いついちゃったからどっちでもよくなっちゃったんだ。

 

 で、ジャンケンの行方は?

 

 あ、天くんが僕の代わりにジャンケンしました。何を出すかは僕が決めて。

 

 さあ、世紀の大ジャンケン大会(ただのジャンケン)が行われ、僕が天くんに耳打ちして「拳で語るには拳しかねえ」(そんなことは言ってない)ということでグーを出すように言いました。

 

 そして、拳を勢いよく繰り出し、(別に勢いも何もなかった)ついに決着。

 

 天くんの拳の前には、「え?手ってこんなに開くの?」と言わんばかりのパーが繰り出されていました。(別に大して開いてはなかった)

 

 この瞬間勝負がつき、僕らは敗北を喫しました。(ジャンケンではね)

 

 えーと、要するに、「ジャンケンで負けた」という話です(笑)

 

 勝って喜んでる他団体は「デュフフ」という謎の笑いが起きていました。(たぶん、そんな笑いをしそうな顔の人だった。本当にデュフフと笑ったかは定かではない)

 

 別に勝っても負けてもどっちでもいいこちらとしては「じゃあプランBで」という切り替えが一瞬でできるのが強み。(プランBは本当に言った。今思うとちょっとださい)

 

 まあ、ジャンケンは負けて良かったんじゃないですかね。これで他団体さんも僕らもなんとかなるので、誰も傷つかないですね。(他団体を心配する余裕)

 

 まあ向こうは僕らが「2つの教室をどう使うのか」というアイディアを話してないので心配でもしてるんでしょうね。(自分達の心配をしてろ)

 

 (「これであまり人も来なくて広いスペースが無駄になったらやばい」っていう心配をしてろ)

↑これは僕らの企画も心配

 

 はい。そういうことなので。

 

 終わります。

 

 気づいた方もいらっしゃると思いますが、今日のブログの内容の半分以上は「ジャンケンで負けた」という事実を引っ張りに引っ張って、煽りに煽った文章となっているので、本来なら「ジャンケン負けた」←これで終わるはずの内容をつらつらと書いています。すいません。少しでも現場の雰囲気や臨場感を味わって楽しんで頂けたらなと思って書きました。(雰囲気や臨場感に関してはほとんど嘘)

 

 肝心の「虫がよすぎる展覧会」の詳細は昨日のYouTube(雑談)で話しているのでよかったらそちらをご覧ください。↓

 

 それでは、終わります!ご精読ありがとうございます。また明日お会いしましょう。バイバイ!

 

 追記:昨日の相手の団体さん6人くらいで来てて、「いや人員数多いやないかい!」とツッコミたくなったのは内緒。

 


[雑談]はっさくの今年一番のイベント

 

hsk202.hateblo.jp