理解できない人間の行動

f:id:hsk202:20191010072847j:image

 おはようございます。朝一で革靴がぶっ壊れ少し気分が落ちています。良い革靴から安い革靴の落差がすごくてびっくりしてます。なんとか治してもらおう。

 

 さっそく「革靴 修理」で検索しています。

 

 貯金はしないと言いつつも「毎月、これにいくら使って使い切る」という計算はしているので、こういう想定外の出費はかなりきついです。

 

 こういう時に役立つのがクレジットカードですが、引き落とし日が「いきもにあ」というイベントの手前なのであまりカードは使いたくないんですよね。

 

 f:id:hsk202:20191010075038j:image

 

 誰か直してください(笑)

 

 話は変わって、ちょっと気になった事があるので書きます。

 

 朝とか駅ってすごく混んでますよね?

 

 階段とかエスカレーター前はめちゃくちゃ混雑してて、1秒でも早く抜けたいですよね?

 

 階段の方が空いてるのにわざわざ長い列を作ってエスカレーター使おうとする人って何なの?

 

 そんなに階段使いたくないの?(笑)

 

 階段使ったら死ぬ病気?(笑)

 

 階段使った方が健康に良いし早くね?

 

 てか、結局エスカレーターで歩くんだろ?

 

 階段と変わらなくね?

 

 バカなの?

 

 時間無駄じゃね?

 

 理解できないんですけど、理解できる人是非教えてもらってもいいですか?七不思議でしかない。

 

 思考停止しすぎでしょ(笑)

 

 いや、エスカレーターを使うことを悪いって言ってわけじゃないですよ。

 

 明らかに階段の方が空いてるのに、明らかに階段を使えばすぐ上れるのに、わざわざ自分からストレスになる方に向かって何の得があるんですか?

 

 あ、あれか。

 

 階段が見えないのか。

 

 空間認識能力が著しく低いんですね。

 

 あ、もしくは、階段に爆弾が仕込まれてると思ってるんですね。

 

 激しい妄想癖の持ち主なんですね。

 

 これなら納得しますわ。

 

 ロボットのように、わざわざ混んでる方に並び行くのってなんか狂気ですよね。普通に怖い。人間じゃないんじゃないかって思う。え、怖。ちょっと聞いてみよ。

 

 え、朝から怖い。ロボットに見える。

 

 さすがにロボットにはなりたくないので考え続けます。

 

 エスカレーターの方が楽なのはわかるけど、たかが数十段だろ?怪我してたり、病気持ちの方はともかく、お前別に何もないだろ?

 

 本当に気持ちがわからないので教えてください。

 

 僕が理解できない人間の行動その1でした。

 

 その2は、お金配る企画に参加してSNSで懇願する人

 

 これも教えてほしいです。

 

 すいません、途中口が悪くなりましたが、みなさん良い一日をお過ごしください。それでは、また明日!

 

 追記:完全に革靴が壊れたストレスをここで発散しています。すみませんでした。

 


[開封の儀]新しい標本箱が届きました

 

hsk202.hateblo.jp