台風で暇な人たちへ

f:id:hsk202:20191012171514j:image

 こんにちは。外は大荒れだって言うのにうちのカエルは餌を欲しがります。可愛いので与えます。

 

 iOSのアップデートにより、スペースが半角から全角に変わっていて、少し違和感があるのですが、みなさんはあまりよくわからないと思います。(笑)

 

 僕はめちゃくちゃ気になるので半角スペースでやっていきます。

 

 昨日は台風に備えて昆虫標本の整理をしてました。(台風は関係ない)

f:id:hsk202:20191012171955j:image

 

 四方八方が昆虫です。ついに座る場所もなくなりました。まあ結構な量です。

 

 一応、各ボックスごとに展示のテーマを設けようと思っていて、その展示テーマを考えたら、昆虫の組み合わせや、配置を手探りで考えています。

 

 ただ、展示したいテーマがありすぎて、昆虫も箱も足らないという状況に陥っています。(例:①キアゲハとアゲハの違い②キアゲハの表と裏)

 

 大きい箱では、箱いっぱいに使った標本アートを作っていこうと思っています。(ここが見どころかも)

 

 f:id:hsk202:20191012172856j:image

 

 色んなパターンでやりたいけど箱に限りがあるので自分が納得するまで構想を練っています。

 

 とにかく、今は「虫がよすぎる展覧会」が早く終わってほしいです(笑)

 

 金銭的にも時間もほとんど費やしているので自由が効きません。開放されたい。

 

 新しい水槽買って魚飼いたいし、ペンタブ買って本格的に絵を描いてみたいし、YouTubeにももう少し力入れたいし、やりたい事はたくさんあるんですよね。

 

 急ではありますがちょっと書くことなくなったので終わります(笑)

 

 みなさん、台風には十分気をつけてください。

 

 自宅で暇だとは思いますが、そんな時はYouTubeチャンネル「テトラノーム」を見るといいですよ!

 

 最近アフレコにハマっているのでよかったら見てください。

 

 それでは!バイバイ!

 


アフリカツメガエルの観察

 


[開封の儀]新しい標本箱が届きました

 

 

hsk202.hateblo.jp