怒りの矛先はどこへ?

f:id:hsk202:20191017040139j:image

 おはようございます。投稿時間が日によってかなり違うとは思いますが、それは僕の生活リズムが悪すぎるが所以です。すいません。

 

 さて、「虫がよすぎる展覧会」のドキュメンタリー映像の予告編がほぼ完成したそうです。

 

 見てみると、僕がなんか偉そうに語っています。(笑)

 アンチはっさくのみなさんすいません。(黙って見てろ)

 

 「あれ、俺こんなこと言ってたっけ?」という状態です。自分で何を話してたか忘れました。

 

 多分良いことを話してると思うので是非見てくださいね。今日か明日あたりにYouTubeにアップします。チェックよろしくな!!

 

 そんでさ、聞いてよ。

 

 昨日、というか今日の朝方?3時あたり(今書いてるのが4時くらい)にゼミの課題で文献をまとめてたの。ワードでバーっと。

 

 最後の「終わりに」を書いてたら充電がなくなってきて、一回パソコン閉じて充電器を取りに行ったんけよ。

 

 んで、戻ってきてパソコン開いたら消えてたね。

 

 死んだ。2時間かけてまとめたのに、パーや。

 

 さすがにブチ切れましたね。(何に?)

 

 そう、ここなんですよ。今日話したいのは。

 

 この場合だと怒りのやりどころが無くて余計にイライラするんですよね。パソコンに?自分に?どこにこの感情をぶつければいいの?

 

 っていう出来事ってよくありますよね。

 

 例えば、駅まで着いたけど定期を忘れて家に戻るとか。これで学校遅刻。

 

 あとは進めてたゲームのセーブを忘れて切ったとかね。

 

 昆虫捕まえたのに容器開けっぱなしで逃げられたとかね。

 

 課題が全部消えるとか。

 

 これ、共通点があって、

 

 何かというと、時間が無駄になってるんですよね。

 

 その「費やした時間が一瞬で無駄になる」という共通点があって、ここがめちゃくちゃストレスなんですよね。(え、みなさんどうですか?僕はこういうことに一番腹が立ちます)

 

 時間は有限なんですよね。もう一回同じ事をしなくてはいけないダルさ。「今までの時間は何だったんだ」と突きつけられる状況ですね。

 

 まあ結局爪が甘い自分が悪いんですけど(笑)

 

 それでも怒りの矛先は露頭に迷います。

 

 こんな状態に効率よくストレスを解消する方法があればいいのにと思います。誰か開発してください。お願いします。

 

 ちなみに、課題はその後1時間で片付けました。半分以下の時間で終わったのは一度同じ文を書いているからでしょうね。

 

 普段人に怒らないのですが、こういう時はめちゃくちゃ怒ります。(パソコンにブチギレた)

 

 はっさく今年最大の怒りはパソコンに向けられました。(ごめんねポンコツMacBook Air)

 

 それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

 baibai!!

 


[深夜観察]さらに大きくなったイモムシがやばすぎた

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp