初対面でも居心地が良い理由

f:id:hsk202:20191022133539j:image

 こんにちは。飼ってる生き物のメンテや標本作り、虫よす展の準備、GoProからダウンロードやら色々してたら朝の5時を迎えていました。時間くれ。

 

 さて、昨日のYouTubeチャンネル「テトラノーム」の雑談で「今回のキャンプは自然よりも人との出会いの素晴らしさを感じた」という趣旨の発言をしたのですが、今日はここを掘り下げて言語化していきます。

 

 そもそも素敵な出会いになった理由ですね。

 

 これは本当に何回も言ってるんですけど、「ほぼ全員初対面なのに居心地が良い」という事だと思っています。

 

 ストレスをあまり感じなかった。

 

 今度は居心地の良い理由ですね。この理由に関してはたくさんあるような気がします。

 

 まず、ネガティブな発言をする人がいなかったですね。男性6人女性6人誰一人ネガティブな発言をしなかったです。

 

 ネガティブな発言がないということは、ネガティブ要素があまりなく、もともとネガティブ思考ではない人達なんでしょうね。とても気持ちいいです。

 

 キャンプ行く前は台風で雨が続いて、当日も雨が降るんじゃないかと予想されてても、「雨と晴れのキャンプが両方体験できるなんて最高じゃないか」と発言した人がいて、「いや、すげーな」って思いましたね(笑)ポジティブすぎて気持ちいい(笑)

 

 あとは、みんな自然が好き。多分ここが大きい。

 

 感覚とか価値観とか、感性とかがかなり近いような気がしました。さすがに人間なので価値観が全く一緒なんてあり得ないけど、ここがかなり近かったからこそ、居心地が良かったんだろうなと思います。

 

 すごく話が合うんですよね。言ってることが通じるし、もっと知りたいと思う。

 

 僕、キンコン西野さんのオンラインサロンに入ってるんですけど、一緒にキャンプ来てた子も入ってて、3万人のサロンメンバーの中の2人がたまたま会うってすごいですよね(笑)

 

 ここも考え方が近いからなんだろうなって。

 

 それから、自分のやりたい事や好きなことに真っ直ぐな人達だから、余裕があるように感じました。自分ペースで生きてて、でもそれは決して独りよがりじゃない。ここもすごく感じました。

 

 あとはもうみんなシンプルに優しいし良い人「ありがとう」っていう言葉が自然と出てくる人たちなんですよね。

 

 「ありがとう」なんて当たり前じゃん!

 

 なんて思うかもしれないけど、結構難しいと思いますよ。

 

 多分もっと色々な要素や理由があってあの充実した空間があったんだと思います。

 

 とりあえず今日はこの辺にしておきましょう。また明日話すかもしれん(笑)

 

 それでは!最後まで読んでくれてありがとう!

 

 バイバイ!

 

 


[雑談]キャンプが楽しすぎた!

 

hsk202.hateblo.jp