また飼ってる

f:id:hsk202:20191027223554j:image

 こんばんは!昆虫隊長のはっさくです!ペットショップで色々な生き物を見てるとどれも飼いたくなってしまいます。

 

 

 

夜になると急に書く気力が失せます。すみません。(今日も早めに終わります)

 

 今日はクランウェルツノガエルをお迎えしました。

f:id:hsk202:20191027224541j:image

 

 グリーンですね。前回のみかんよりは大きい個体です。(成長している)

 

 生育段階なのかはわかりませんが、この子はめちゃくちゃ元気です。(みかんは大人しかった)

f:id:hsk202:20191027224758j:image

 

 前回の失敗を活かして今回は餌のタイミングや量などを慎重に見極めたいと思います。

 

 あと、床材をウールマットからフラッグソイルにしました。

 

 なんかそっちのほうがよさそう。

 

 次はアメリカアマガエルかな〜。とか思ったり、シルバーシャークとか魚もいいな〜。と思ったり、カメとかレオパも可愛いな〜。とか、クエスチョンドミノローチ飼いたいな〜。とか思ったり、色々です。

 

 とりあえず水槽が欲しいです。

 

 今は、アフリカツメガエル(アルビノ)×2、アゲハチョウ(蛹)×2、クロアゲハ(蛹)×1(終齢)×2、ダンゴムシ数匹、ワラジムシ数匹、コカマキリ×2(1匹卵産んだ)、餌用フタホシコオロギ×2、オオクワガタ(初齢)×5、クランウェルツノガエルを飼ってます。

 

 やっぱりテトラもいいよね。

 

 テトラノームだし。

 

 はい。

 

 終わります!

 

 今週は忙しくなりそうだぞ!

 

 とりあえず走りきる!

 

 バイバイ!

 


Autumn Camp(Yamanashi)

 

hsk202.hateblo.jp