今日の流れ

f:id:hsk202:20191028150752j:image

 こんにちは。毎日寝る前に1時間必ずウクレレの練習をしてるんですが、1日の仕事が全部終わってからと決めています。(早く虫よす展終われ)

 

 今日は起きて飼育してる生き物のメンテして、散髪して、ブログ書いて(今ココ)学校に完成した標本を2点運んで(残りはべらぼうある)、その後に少し買い物をして、りくからイラストの作品を受け取ります。

 

 帰ったら飼育してる生き物のメンテをして、雑談を撮って、標本の乾燥具合を確認して、標本整理と搬入準備をして、もろもろ準備(色々作ったり文章書いたり)して、絵本のこと色々して、明日の確認をして、クリエイター達と連絡をとって、ウクレレを弾いて終わり。

 

 あ、カマキリの餌を調達しないと。

 

 これがあと1週間続きます。

 

 まあいけるでしょ。

 

 いや、いけるかどうかじゃなくて、やらなきゃいけないんだけどね(笑)

 

 あと、さっき思ったんだけど、絵本には川のシーンがあって、虫よす展を絵本の世界観にするなら川の流れというのは切り離せなくて、どうにか水の音を表現できないかと思って、水槽を買って水入れてフィルター付けて回しちゃえば水の音出るなって思いました。

 

 ただ、音楽とどういう感じになるのかわからないので考えます。

 

 ちなみに水槽買ったとして、「その水槽その後どうするの?」と思うかもしれませんが、私が魚を飼うために使わせてもらいます。ぐふふ。

 

 本当は水槽にテトラでも入れて展示したいけど、生体はセンシティブなので、やめようかなと。

 

 そんなことを考えていたら東林間についていました。東林間といえば「うみねこ博物堂」さんがある場所ですね。

 

 今回の虫よす展ではうみねこさんにはお世話になった(標本箱とか色々買いまくった)ので、勝手ながら(許可はとった)うみねこさんを宣伝させてもらうことになっています。

 

 素敵なお店なのでぜひ一回行ってみてはどうでしょうか。

 

 生き物好きにはたまらないですよ。

 

 ゾワゾワ心をくすぐられます。

 

 そんなうみねこさんで購入した、美しい昆虫達も展示しています。ぜひみにきてね!

 

 インスタ映えするよ!

 

 ぜひ来てね!

 

 絶対来てね!

 

 よろしくな!

 

 そろそろ駅に着きそうなので終わります!

 

 あと5日!!


虫がよすぎる展覧会「ドキュメンタリー映像」予告編

 

hsk202.hateblo.jp

hsk202.hateblo.jp