オリジナルブランド「HASSAKU」について

f:id:hsk202:20191128082006j:image

 おはようございます。前に使ってたヘアワックスを久しぶりに使ってみたら前髪がバーコード状態になり、「あれ?これ(バーコードになる仕様)で、あってるっけ?」と思い30分くらいバーコードと格闘していたはっさくです。(結局バーコード)

 

 

 

 さてさて、今日はですね。お知らせなんですよ。

 

 私はっさくのオリジナルブランドが完成して、本格的に販売が始まりました!

 

 ブランド名は「HASSAKU」です。

 

 f:id:hsk202:20191128082826j:image

 

 こちらがロゴです。「HSK」をカクカクシカジカ繋げるとこうなりました。

 

 そしてあろうことか、「虫」という字を横にしたようにも見えます。

 

 やっぱり僕と言えば「虫」。

 

 これがたまたま表現できたはっさくはやはり持ってるなと。

 

 「K」の部分が触角みたいになっててまた虫の味を出しています。

 

 本当はもっとかっこいいロゴデザインを色々考えて、4パターンくらい作ってたのですが、僕みたいにセンスのない人が、それっぽくロゴを作ってもださいだけなんですよね。って気がついて、もうシンプルでいくしかなくなって、これにたどり着きました。

 

 ちなみに昨日からもう販売が始まっていて、一作目が「はっさくの部屋着」というTシャツです。

f:id:hsk202:20191128084340j:image

 

 おい!1作目から誰が着んねん!

 

 需要ねぇな!

 (1作目からふざけるはっさく)

 

 体操着みたになってもうた(笑)

 

 まあこれは夏場に僕が本当に部屋着として着るのでいいです。(YouTubeもこれ着て撮るもん!)

 

 はい次、2作目〜。

f:id:hsk202:20191128084555j:image

 

 スウェット〜!

 

 これはまあ、これからの季節に需要があるかな?(わからんけど)

 

 シンプルなロゴをワンポイントです!

 

 カラーは色々選べるけど、僕はピンクがいい!

 

 ここまでが昨日リリースされたやつ!

 

 さて、ここから今日リリースの作品たちです。

 

 まず見てほしい絵があって、

f:id:hsk202:20191128084831j:image

 

 僕が小学4年生くらいの時の自由研究で「生き物ノート」というものを夏休み毎日つけてたみたいで、この前部屋の片付けをしていたらたまたま見つけて、その中でも、この「アマガエル」が可愛かったので、チョキチョキして✂︎

 

f:id:hsk202:20191128085041p:image

 

 こうなる!!

 

 名前は「アマくん」にしました。

 

 この絵の面白い所は、「もう一回同じ絵を描けと言われても描けない」という所。

 

 というか、この「幼少期のタッチは幼少期じゃないと描けないよね」っていうところの価値だと思っています。(しかもまあまあ可愛く描けてるし)

 

 このアマくんに一目惚れしたはっさくは、アマくんを使った服を作ることを考えました。(生活型アート)

 

 そこで、3作目がこちら。

f:id:hsk202:20191128085418j:image
f:id:hsk202:20191128085406j:image

 

 はい、優勝。

 

 表は胸元に「HSK」のロゴで、

 背中面に「アマくん」!!

 

 さらにコーチジャケットがかっこいい!

 

 っていう完全な自己満足!

 

 そもそもこの「HASSAKU」のコンセプトが、「自分が着たいものを作る」にあって、万人受けを狙ったブランドではありません。(売れない時の言い訳)

 

 そもそもあまり売る気(利益を出す気)がなくて、自分の取り分は一点につき100円に設定しました。(別に原価でもよかったんだけど)

 

 取り分100円は1番安い利益設定です。

 

 つまりコーチジャケットであろうがTシャツであろうが、一つ売れたら僕には100円入ってくるよっていうことです。

 (お金儲けが目的ならかなりコスパが悪い)

 

 まあ、ゆるくやってます!ってことが伝わればいいです!

 

 あ、ちなみに4作目と5作目↓

f:id:hsk202:20191128090237j:image
f:id:hsk202:20191128090240j:image

 

 ごめん!ふざけた!(笑)

 

 自分で使うから許して(笑)

 

 f:id:hsk202:20191128090336j:image

 

 あ、アマくん。

 

 f:id:hsk202:20191128090400j:image

 

 あれ、こんなところにもアマくん。

 

f:id:hsk202:20191128090438j:image

 

 あら、アマくんそこにいたのね。

 

 まさに生活型アマくん。

 

 あなたの生活にアマくんが寄り添います。

 

「 No Life No アマくん」

 

#アマくんがいる生活

#日常にアマくんを

#Life is アマくん

#クオリティオブアマくんライフ

#アマくん好きな人と繋がりたい

#アマくん初心者

#アマくん女子

 

 ごめん!ふざけた(笑)

 

 でも、アマくん可愛くないですか!?

 

 この機会にあなたもアマくんの虜に!?

 

 ってことで、こわな感じでゆるく新作出していこうかなと思います(笑)

 

 「HASSAKU」のサイトURLはこちら↓

https://suzuri.jp/HASSAKU

 

 ちなみに、こういった作品の製作過程などははっさくのコミュニティサロン「はっさくの研究室(テトラボ)」でみることができます。なので、販売情報はいち早くサロンに投稿してます。一緒に作りましょう。

 

 「はっさくの研究室(テトラボ)」のリンクはこちら↓

https://www.facebook.com/groups/2485499988193026/?ref=share

 

 よかったら拡散してね〜!

 それでは!

 

 #アマくん

 


[雑談]ゴキブリの卒論を書こうと思っている(提供矢澤様)

 

 

hsk202.hateblo.jp