毎日更新を再開します

f:id:hsk202:20191202220031j:plain

 

 こんにちは。元カノに久しぶりに会ったら「ねえ、妊娠した」という冗談をかまされたはっさくです。普通に「おめでとう」と返してしまいましたが「いや、久しぶりに会った元カレに言う冗談ではなくね?」と今になって謎が深まっています。

 

 

 さて、随分ご無沙汰してしまいました。ブログ更新していない間何があったかというと、特に何もないんですよね。(最悪)

 

 思えば毎日更新を辞めてからYouTubeの投稿頻度も落ちたし、チャンネル登録者数も再生回数も伸びず、面白いことも思い浮かばないし、とにかくインプットの吸収率が落ちまくって。

 

 いやいや、このままじゃまずいだろ。と思い、今日から「毎日更新」を再開します。

 

 本当に何を甘ったれているんだ。っていう感じです。僕の好きな人達はもっと頑張っていて、置いてかれています。このままだと会わせる顔がありません。この1ヶ月は完全に努力不足でした。

 

 やっぱり、アウトプットすることを辞めるといくらでもだらけるなと思いました。人間は性弱説がしっくりきますね。

 

 そして、YouTubeなんですけど、「今年中にチャンネル登録者100人行かなかったら標本を全部手放す」という罰ゲームがあったことを忘れてて、今になって焦っています。


[雑談]今年中にチャンネル登録者100人いかなかったら約500体の標本を手放します

 

 実際標本は手放しても良いのですが、全部手放すのは本当にめんどくさいので、なんとか100人達成しなければなりません。やります。まじで、めんどくさいのは勘弁。みなさんチャンネル登録お願いします。

 

 お願い〜。一生のお願い。ね?

 

 このとおり!

 

 と、お願いするのは簡単なのですが、今日は天くんとYouTubeの企画会議をちょろっとしました。いろいろやっていこうと思います。ただ待っているだけでは登録者も増えないので、頑張ります。

 

 僕だけの露出だけでは結構厳しい面もある(一人だとやることが限られる)ので、天くんとの撮影機会を増やしていこうと思います。

 

 あとはテトラボのメンバーと一緒に何かやれたらなと思っていたり。(直近でテトラボのメンバーでゴミ拾い企画をします)

 

 こういった企画や活動を「はっさくの研究室(テトラボ)」で行なっていきます。興味ある方はFacebookを登録してグループ申請を送ってください。承認します。一緒に面白いことをやりましょう。(YouTube撮影もやったりするよ)

 

コミュニティサロン「はっさくの研究室(テトラボ)↓

https://www.facebook.com/groups/2485499988193026/?ref=share

 

 

 こういうイベントってみんなでやると楽しよね〜。ゴミ拾いだけど楽しみ。

 

 みんなの面白い話も聞きたいし、来年はテトラボメンバーでたくさん行動していきたいですね。ちなみに現在のテトラボメンバーは、デザイナー、ラッパー、救命救急士、プログラマー、料理人、昆虫隊長など、各方面からいろいろな人が集まっています。みんなが起こす化学反応がめちゃくちゃ楽しみです。

 

 というわけで、今日はこの辺で終わります。

 

 毎日投稿復活ということで把握お願いします。

 

 最後までよんでくれたあなたが好きです。また明日会いましょう。

 

 ばいばい!

 

はっさくのオリジナルブランド「HASSAKU」↓

https://suzuri.jp/HASSAKU

 


コミュニティサロン「はっさくの研究室(テトラボ)↓

https://www.facebook.com/groups/2485499988193026/?ref=share

 


はっさくのInstagram

https://instagram.com/hsk519?igshid=pcsoob7ekexw

 


はっさくのTwitter

https://twitter.com/kkhassaku

 


[生き物飼育]クランウェルツノガエルの紹介(提供野口様)

 

 

hsk202.hateblo.jp