花火っていうゲーム

f:id:hsk202:20191215171734j:image

 こんにちは。ピンクドラゴンミリピードというヤスデがいるんですけど、何が良いって名前がかっこよくて口に出したくなる所だと思います。(もちろん見た目もカッコいい)

 

 

 

 ピンクドラゴンミリピード、ピンクドラゴンミリピード…(言いたいだけ)

 

 さて、私プロデュースの「HASSAKU」が届きましたのでご報告させて頂きます。

 

f:id:hsk202:20191215173422j:image

 

 さっそく着てみたんですけど、いい感じでした!スウェットもちょうどいいし、コーチジャケットはまあまあイケててアマくんが可愛い。

 

 ただ、うちの子はアマくんにライバル意識があるみたいで。

 

f:id:hsk202:20191215173725j:image

 

 可愛い×可愛いで可愛いの暴力ですね。

 

 仲良くしてね。

 

 次はロンティー作ろうかな〜って思ってます。デザインは色々候補があって、あとは上手く描けるかって感じです。

 

 クエスチョンマークドミノローチで何か作りたいよね〜。

 

f:id:hsk202:20191215174117p:image

 

 これはボツやけど、こんな感じ。

 

 うちには、モデルになってくれる子がたくさんいるので、日々アイディアをもらっています。

 

これからどんなものができるか楽しみにしててください!

 

 さて、今日はキャンプメンバーで忘年会(望年会)をしました。

 

そこで、「亨は今何してるの?」と聞かれて、「そういえば何してるんだろう」って考えた結果、「今は服を作ってる」という当たり障りのない回答をしてしまった事に後悔しています。

 

 でも、本当に何してるかよくわかんなくて、「色々してるな〜」って思った結果、今日ちょうど届いた服を宣伝するという形になりました。

 

 なんだろね。

 

 僕なにしてるんだろ?

 

 「ゴキブリの研究してる」でいいかな。

 

 うん、次聞かれたらそう答えよ。

 

 f:id:hsk202:20191215233318j:image

 

 あと、この花火っていうゲームが面白かった!

 

 自分の手札は見えないんだけど、他のプレイヤーは見えてて、お互いにヒントを出し合いながらゲームを進めていくっていう、対戦型ではなく、協力型のゲームです。

 

 これ、めっちゃいいな〜って思ったのが、ヒント出すにしても、「どの伝え方が良いか」とか、「次のターンに動きやすくさせるためにはどうしたらいいか」など、他のプレイヤーのことを考えながらできるところが温かいゲームだなぁって思いました。

 

 全員が協力して、ゴールを目指すって楽しいし、多分SNSで揚げ足ばっかりとってる今はそっちの方が価値があるんじゃないかなと思っています。

 

 というわけで、そんなことを体現している「はっさくの研究室」はこちらから参加できます↓

 

https://www.facebook.com/groups/2485499988193026/?ref=share

 

 それからアマくんの可愛いアイテムはこちらから購入できます↓

 

はっさくのオリジナルブランド「HASSAKU」

https://suzuri.jp/HASSAKU

 

 それでは!また明日お会いしましょう!ばいばい!


[開封の儀]はっさくの服が届いた!(提供櫻井裕子様)

 

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

hsk202.hateblo.jp