「ALL ALONE」

f:id:hsk202:20191216235302j:image

 こんばんは。YouTubeのアップに手こずっていたらあと7分でブログをあげなきゃいけない状況になってしまったはっさくです。

 

 とりあえず、更新して、編集すればいいかなとか思っています。

 

 そういえば昨日、かなり久しぶりにカメラを持って外に出かけました。

 

 最近あまり、カメラを使っていなかったので、久しぶりに撮ったけどやっぱり楽しい。

 

f:id:hsk202:20191217000406j:image

 

 僕は意外とこういう写真が好きで、夜にカメラ持って出かけたりすることがたまに。

 

f:id:hsk202:20191217000507j:image

 

 ただフラッシュ焚いて撮ってるだけなんですけど、なんか、この孤独感が好きなんですよね。

 

 UVERworldの「ALL ALONE」という歌が好きで、夜に写真撮りに行く時はいつも一人だし、完全に自分の世界だし、写真はその世界を表現できるツールなんですよね。

 

 「ALONE」ってのは孤独とか独りって意味で、まあ訳すと「みんな独りぼっち」っていう曲名だけど、歌詞を聞いてみると、「お前はお前がやりたいことをやれ」って言ってて、

 

 そりゃ自分という存在は一人しかいないから多数から押しつぶされそうになっても、お前はお前の好きなことをところんやればいいんだよっていう内容で、すごく勇気をもらえる歌です。

 

f:id:hsk202:20191217001418j:image

 

 そんな歌の表現を写真で表現してます。

 

 だから、この写真の題名は全部「ALL ALONE」です。

 

 「お前はお前のやりたいことをやれ」

 

 っていう歌詞めっちゃ良いっすよね〜。

 

f:id:hsk202:20191217001702j:image

 

 こんな世知辛い世の中だと自分の存在意義を見失いそうになるけど、自分の好きなことやってる時が一番輝いてるんだよね。

 

 f:id:hsk202:20191217002004j:image

 

 あ、これフラッシュ焚けば簡単にどこでも撮れるからそれっぽい写真撮りたくなってみたら是非やってみてください。

 

 意外と夜に写真撮りに行くの楽しいですよ。

 

f:id:hsk202:20191217002329j:image

 

 あと季節は変わるけど、雨で濡れてる夜の紫陽花もめちゃくちゃオススメ。

 

 えろい。

 

 はい。というわけで、また久しぶり色々撮っていこうかな。っていうお話でした。

 

 もし興味ある方、「ALL ALONE」を聞いてみてはいかがでしょうか!

 

 それでは、終わります!

 

 バイバイ!

 


[開封の儀]はっさくの服が届いた!(提供櫻井裕子様)

 

hsk202.hateblo.jp