絵本の次回作のアイディア

f:id:hsk202:20191216235302j:plain

 おはようございます。販売用標本の試作で木箱に入れようと思ったのですが、針の高さの方が勝ってしまって蓋がしまらないという事態に陥ってしまいました。(4箱買っちゃったんだけどどうしよう)

 

 物語作るのってつくづく難しいな〜と思ってて、今日は「霜月村のテトル」に続く2作目か3作目かわからないけど、次回作のアイディアを「はっさくの研究室」で話しました。興味ある方は是非覗いてみてください。

 

 「霜月村のテトル」の物語を書いた時はとにかく毎日ペンを握ってノートと向き合っていました。思いついた事をとりあえず書いて、「これは違う、これだと辻褄が合わない」とかまずは物語全体の流れを決めます。(これが結構大変。何もないところから始めるので1作目が一番大変だと思う)

 

 登場人物の設定とかも難しいし、まあ一言で言うと難しいですね。(は?)

 

 2作目、3作目って1作目がベースになるから結構楽なイメージがあります。(実際アイディアを絡めやすい)

 

 とにかく温かい作品にするのがモットーなので、次回作も結構オススメ。

 

 そもそも1作目の出版がいつになるのかっていう話だけど。(かなり先になる)

 

 次回は「言葉」をテーマにした物語になります。

 

サロン内では自分の頭の中を全部公開していますので、どういった経緯で「言葉」がテーマになったのか、など、語ってます。

 

 f:id:hsk202:20191217143639j:image

コミュニティサロン「はっさくの研究室(テトラボ)↓

https://www.facebook.com/groups/2485499988193026/?ref=share

 

 物作りは全部ここで共有してます。色々な人が集まっているので、色々なことが吸収できて、アウトプットできる場所になっています。

 

 ということで、今回はこんな感じで終わっていきます!

 

 最後に僕の友達が描いてくれたゴキブリが可愛いので見てください。

 

f:id:hsk202:20191217144015j:image
f:id:hsk202:20191217144012j:image
f:id:hsk202:20191217144008j:image

 

 イイ!!

 

 じゃねー!

 


[雑談]入り口でマネタイズしない方がいい(提供マッスー様)

 

 

hsk202.hateblo.jp