決断の日

f:id:hsk202:20191221133955j:image

 こんにちは。気がついたら目を瞑っていて残り時間が少なくなってしまっているはっさくです。(寝てた)

 

 さて、本日は12/21です。

 

 個人的にこの日は結構特別で、去年「昆虫展をやります!」と決めた日です。

 

 決断の日。

 

 そして、今年の決断。

 

 「講演会をやります!」

 「本を出版します!」

 

 です!

 

 よーわからんけど、とにかくやってみたいので、やってみることにしました。

 

 なんか大学生のうちに本を出版してみたら面白そうな気がして。

 

 ここから結構発信強めにしていこうと思います。

 

 今までは売り上げや集客から逃げてきました(気にしないと言い訳してた)が、来年からはそうも言ってられず、自分の実力と向き合い、結果を受け入れていかなきゃいけないと感じています。

 

 そりゃそうですよね。1人でも多くの人に本も読んでもらわなきゃ書いた意味が無いですし、作品は届ける所までクリエイターが責任を負わなくてはいけないものだと思っています。

 

 もう、言い訳できないぞ!

 

 「赤字でいい」なんて言葉は通用しないぞ!

 

 どうやったら1人でも多くの人に届くのか、考えろ!

 

 講演会も同じだぞ!しっかり集客して、少しでも多くの方に魅力を伝えられなきゃ意味が無い!

 

 来年も挑戦!!

 

 どう転ぶかわからない展開がまたワクワクするし、面白い!

 

 来年は少しハードル高いぞ!

 

 でも超えられたら結構成長できそうじゃない?

 

 やるよ!

 

 またバカにされても!

 

 やりたいことやってみる!

 

 失敗したら、またその時考える!

 

 挑戦しないことが失敗!

 

 ということで!僕にとってはちょっとだけ特別な日でした。「あの時やるって言ってよかった」って思えるように全力でやります!

 

 温かい応援待ってます!

 

 それじゃ!また明日!

 

 (明日は生き物のメンテナンスで1日無くなるね)

 

 

 

 


[いきもにあ講演会まとめ]ウミウシの食う寝るところ住むところ(提供グッピー様)

 

hsk202.hateblo.jp