腑節

f:id:hsk202:20191222214514j:image

 こんにちは。カエルに餌をあげる瞬間が人生で1番楽しい時間だと思っているはっさくです。

 

 

 

 先程、久しぶり標本整理してたら完品プラチナコガネの腑節を飛ばしてしまいました。死にたいです。

 f:id:hsk202:20191222230905j:image

 

 いきもにあでうみねこさんから買ったお気に入りだったのでショックでかすぎて今日はもう終わりたい。

 

 飛んだ腑節があればまだくっつけられるのに、見つかりません。死んだ。

 

 腑節一本欠損するだけでめちゃくちゃ変な感じがします。腑節見つけてくれた人にはお礼します。

 

 どこいった腑節。

 

 もう、久しぶりに標本扱うときは気を付けろよ。

 

 やっぱり人によって標本の作り方も固定の仕方も違うから、針の刺し方も違うし、僕だったら刺さないところに刺さってるからつい、いつものように抜いたら、あーもー!

 

 虫よす展で標本売った時にあんだけ、「乾燥してるので壊れやすいです。気をつけてください。」ってお客さんに言ったのに。

 

 まさかの自分でやるっていう。

 

 いや、腑節飛ばすなんてしょっちゅうあるんだけどさ。

 

 これは買ったものだし、うみねこさんがこだわって綺麗に展足してくれたんだよ〜!

 

 っていう様々なショック。

 

 もう終わるしん!

 

 クリスマスイブは川でガサガサするしん!くそ!!

 


[いきもにあ講演会まとめ]ウミウシの食う寝るところ住むところ(提供グッピー様)


[いきもにあ]戦利品紹介(提供和光大空手道部様)

 

 

hsk202.hateblo.jp