うちの子の様子

f:id:hsk202:20191223232341j:image

 こんばんは。生き物のメンテナンス日を1日ずらしてやってみたけど、いっぺんにやらないで毎日一種類ずつメンテナンスしてけば効率よくできるような気がしているはっさくです。

 

 

 

 今日はほぼ全部のメンテナンスでした。だいたい終わるまで8時間くらい(笑)

 

 この後もまだやることあって1日生き物でなくなるという幸せ。

 

 最近うちの子たちの食欲がすごいんですよね。

f:id:hsk202:20191223234611j:image

 

 特にこの子。もうすっかりデブになっちゃってますます可愛い。

 

 最近もう少し小さいクランウェルツノガエルも飼いたいな〜って思い始めました。

 

 あとはやっぱり来年はバジェットガエルを飼いたいですね。

f:id:hsk202:20191223234816j:image

 

 この子ね。

 

 あと、ゴキブリも種類増やしたいし、何よりクエスチョンマークドミノローチが卵鞘を19個も産んでたので来年の孵化が楽しみ!

 

f:id:hsk202:20191223234931j:image

 

 いや!産みすぎ!(笑)

 

 すごい!こんな産むんだ!

 

 あと、デュビアが成虫になった!

 

 f:id:hsk202:20191223235025j:image

 

 まずはこのメス1匹だけだけど、早く繁殖してほしいな!

 

 デュビア卵胎生なので、一気に増えるとか!

 

 あと、今ミナミヌマエビが抱卵中でこちらも産卵、孵化が楽しみ!!

 

 という感じで我が家の生き物たちはすでに来年に備えているようです。

 

 今、一応年末企画ということで、「はっさくに質問コーナー」みたいなことをしてるのですが、全く質問が来ません!(まあ、だろうなって感じだけど)

 

 さくらでもしようかなって思うレベルで来ないです。さみしいよ〜。

 

 あ、そういえば明日はクリスマスイブですね!

 

 じゃ!

 

 baibai

 


[いきもにあ講演会まとめ]ウミウシの食う寝るところ住むところ(提供グッピー様)

 

hsk202.hateblo.jp