豆柴の大群が終わるって?

f:id:hsk202:20191226151817j:image

 こんにちは。ザリガニを1匹ずつ分けるために100均でプリンカップを探していたらどこも売り切れで、「え、クリスマスってみんなザリガニの仕分けしてるの?」と思ったはっさくですが、みんなお菓子をつくっていることに気が付きました。(ふーん)

 

 

 

 ちなみにザリガニが多すぎるので誰かもらってください(笑)

f:id:hsk202:20191226152047j:image

 ↑全部ザリガニ

 

 

 さて、今日はちょっと「豆柴の大群」について話したいと思います。

 

 知ってます?水曜日のダウンタウンでクロちゃんがプロデュースしたアイドルグループなんですけど、昨日の生放送でクロちゃんの進退が決まるといつやつです。

 

 ジャケット販売から1週間後それぞれ、クロちゃんプロデュース続行、解任、解任and罰ゲームの3種類の売上枚数で決めるというやつで、結果は解任and罰ゲーム。

 

 個人的には解任になろうが、罰ゲームになろうがなんでもいいんですけど、合計7万枚くらい売れててすごいなと思ったのと、YouTubeのMVが1週間で600万回再生でめちゃくちゃすごいなと思いました。

 

 そもそも「ジャケットを3種類用意する」売り方がうまくて、「クロちゃんがプロデュースするこの先を見たい」とか、「クロちゃんが嫌いだから」とか、「ノリ」とか色々な買う要素がしっかり含まれていて、多分3種類全部買った人もいるんじゃないかな。

 

 クラウドファンディングのリターンに似てるな〜って思いました。

 

 価格も500円で安いし、本人達が手売りしたり、とにかく売り方がうまいな〜と感じました。

 

 さて、ここからはちょっと世間の声に対して一言。

 

 「クロちゃんがいないと終わる」とか「水曜日のダウンタウンのおかげ」とか「番組の企画だからアイドルになれた」とかまあ色々厳しい言葉を目にしたんですけど。

 

 いや、もう結果だしてるんですよね。

 

 さっきも言ったけど、1週間で7万枚、600万回再生、オリコン1位。

 

 誰の手を借りようが結果を出してるんですよ。

 

 そもそもアイドルオーディションというチャンスをしっかりものにして、プロデュースされるために頑張って、最後まで残ったっていう結果も残してますよね。

 

 しかも、何も知らない状況からいきなりクロちゃんが出てきてプロデューサーやりますってなって戸惑いや混乱の中で見事に順応する力ってすごいと思いますけどね。

 

 そんなチャンスをものにした彼女達なら大丈夫でしょ。と、少なくとも僕は思うし、どうなろうが頑張って欲しいとも思います。

 

 「〇〇だからできた」みたいなこと言ってる人は多分この先もそうやって言い訳をして夢に折り合いをつけたんでしょうね。

 

  挑戦してる人はいつだってかっこいいし輝いてる!

 

 これからの活躍を期待しています!頑張ってください!

 

 追記:先日「初めて書いたようたのブログ」で登場した「ようたくん」が本格的に「豆柴の大群」のオタク活動を始めるそうです。頑張ってね。太。

 

 

hsk202.hateblo.jp

 


[ゴキブリ飼育]ハテナゴキブリの床材を電子レンジでチンしてみた(提供scp-049様)

 

hsk202.hateblo.jp