出会いに恵まれた2019年

f:id:hsk202:20200101070844j:plain


 

 こんにちは。2019年も残りわずかで、チャンネル登録者があと2人で100人というところまできてドキドキしているはっさくです。みんな急いで!!

 

 さて、今日は2019年の総括をしていきたいと思います。

 

 すでにyoutubeの方で話したのですが、今年は「出会い」に恵まれました。

 

 本当に色々な人、作品、生き物に出会って、刺激をもらいまくりました。特に、10月に行ったキャンプが個人的には今年一で、かなり衝撃的でした。

 

 虫がよすぎる展覧会もまあ結構いい体験だったのですが、やっぱり、ほぼ全員初対面で一泊二日山の中で過ごした体験は相当デカイです。しかもそれが居心地がいいときたので、もう本当に衝撃でした。

 

 「初対面でこんなに居心地がいいってどういうこと」

 

 って思っていて、個人的なアンサーは「価値観が近い人同士の空間は最強」ということだと思います。

 

 多分そういう空間から、すげえものが生まれるんだと思います。「虫がよすぎる展覧会」も「天才万博」もそういうことで、だから楽しいし、居心地がいい。

 

 それから、「好き」っていう言葉が好きになりました。

 

 今では口癖のように言ってます。好きっていう気持ちが溢れてくるんですよね。溢れた気持ちは言語に変わって溢れてくるので、止めようがないです。

 

 なんか今更まとめることもなくて、好きな人とたくさん出会えたし、たくさん好きな人ができたのが2019年です。

 

 そんな好きな人たちに支えられ、刺激をもらって過ごしてきました。本当にありがとう。このブログ読者も好きです。ありがとう。

 

 来年はそんな好きな人たちに刺激を与えられるような人になります。結果出します。

 

 

なのでどうか2020年もよろしくお願いいたします。

 

 もちろんブログは毎日更新していきますので、引き続き楽しんでいただけたらなと思います。

 

 2019年は最幸な一年になりました!

 

 皆さんも良いお年を迎えられますよう心から願っております。

 

 それじゃあ、2020年1月1日にまたお会いしましょう!

 

 バイバイ!


2019年最後の動画(提供齋藤(兄)様)

 


[雑談]はっさくの質問コーナー(提供地域流域共生フォーラム様)

 

hsk202.hateblo.jp