楽しくないはずがない

f:id:hsk202:20200101070844j:image

 こんにちは。去年も書いた通り、「あけましておめでとう」という挨拶があまり好きではないので、ここでは割愛させていただきます。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 さて、ちらほらSNSでみかけるのですが、「去年はクソだったので…」みたいなことを言っている人がいて、

 

 僕はこういう人達をほんとにクソしょうもないなって思っています。(新年1発目からきつい)

 

 クソみたいな年にしたのはお前なのに、なにかのせいにして、「いや、去年はクソだった」って自分でてめえの努力不足を晒してしまっているアホです。

 

 ちなみに、僕は「努力していい年にした」とまでは言えませんが毎年楽しいです。それは決定事項で、自分で楽しくするのだから楽しくないはずがなくて、必ずいい年になるということは年が明ける前から決定してます。

 

 なので、「来年(今年)はいい年になるといいな〜」とぼやくことはありません。自分でいい年にすればいいだけで、これは極めて他力本願な言葉かと思います。

 

 なにかと言い訳をし続けて、妥協しまくった人から出る言葉が「去年はクソだった」だと思っています。(クソなのはお前だからな!年のせいにするな!)

 

 12/31の僕のインスタグラムの投稿で「今年も楽しすぎた!来年は絶対もっと楽しい!」と言っているのですが、これに対してキャンプメンバーの1人が共感してくれました。(さすがだよ。絶対いい年になるよ。)

 

 楽しい年になるか、いい年になるかは自分の努力次第。最初から努力放棄してる人にいい年は訪れるはずもなく、またどうせ年末に「今年はクソだった」と嘆くのでしょう。

 

 僕はそんな人に1ミリも魅力を感じないので、やっぱり前を向いて、頑張れる人が好きです。

 

 「クソだった」とか言ってるからいつまで経ってもクソなんだよ。いい加減気づけ。

 

 さて、こんな偉そうに言ってしまってるもんだから、僕は去年以上に頑張らないといけないことが決まってしまいました。めちゃくちゃ楽しくなりそうだね。

 

 加えて、今年は結果を出しにいきます。

 

 ということで2020年も楽しいことが決定しました。あと365日後2021年ですが、もうすでに楽しいですね。

 

 今年もよろしくお願い致します。

 

 一緒にいい年にしようね。

 

 頑張ろう。

 

 2020年1月1日 テトラノーム昆虫隊長はっさくより。

 

 追記:おかげさまでYouTubeチャンネル「テトラノーム」のチャンネル登録者が100人になりました!(ギリギリ)なので罰ゲームは回避です!ざまあみてください!はっはっは!!(チャンネル登録してくれた人本当にありがとう。好きです)

 


2019年最後の動画(提供齋藤(兄)様)

 

hsk202.hateblo.jp