1万円あったら何に使う?

f:id:hsk202:20200106192701j:image

 こんにちは。もともと訓読みの言葉を音読みにすると泣くくらい笑うことができることに気がついたはっさくです。

 

 さて、気がついたらあと2時間で今日が終わってしまうらしく毎日ギリギリになっています。

 

 昨日はかなり濃厚な時間をすごしました。

 

 結構真剣に考えちゃった話の話題があって、「1万円もらったら何をする?」っていうテーマ。

 

 これは好きに使っていいのですが、条件があって、「自分がやったことのないことに使う」

 

 なかなか難しいな〜と思って、

 

 1万円って意外とやることの範囲限られてるな〜とか、自分のやった事ないことでやりたいことってなんやろ〜って。

 

 これで結構考えちゃって、今でも考えてるんですけど、なんか自分にしっくりくる回答がでなくて。

 

 なんだろうね。1万円でなにするんだろう。

 

 結構面白かったのが、月4000円でネパールの子供の里親になるっていうやつで、やっぱりそういうお金の使い方ってめちゃくちゃいいなと思って。自分のために使うお金もいいけど、誰かのために使うお金もまたいいな〜って。

 

 いや、たぶん誰かのために使う人って、「誰かのために使った」とか思ってないんだろうな。

 

 この辺の感覚の話ってすごく難しくて、文字に起こすのも難しい。

 

 あーなにするんだろう。すごい気になる。もっと色んな人に聞いてみたいテーマっすね。

 

 はい、終わります。

 

 いやーなんだろうね。しばらく考えてると思います。みなさんも是非考えてみて。

 


[荷物開封]ゼリーを真っ二つに切る道具がやばすぎた(提供Wearly様)

 

hsk202.hateblo.jp