記事を1日2本書くことにした

f:id:hsk202:20200115161931j:image

 こんにちは。休みの日になると用も無いのに(何かと理由をつけて)ペットショップに行き、生き物をお迎えしたくなる性癖を持ち合わせているはっさくです。

 

 

 

 思えばこうして毎日ブログで発信してるわけですが、そういえば「生き物の魅力は発信してないな〜」と気がついて、もっと生き物について僕が知った事や勉強したことをアウトプットしていかなきゃいけないのでブログを1日2本にすることにしました。(完全に勢いで書いてるけど2本とか大丈夫?)

 

 1本目はいつも通り僕の思ったことや日常の気付きだったりを書いていきます。

 

 で、2本目の記事は「生き物」限定で書いていきます。今年は本を書いたり、講演会をすると言ってしまっていて、これは絶対やっといた方がいいと思ったのでやろうかと思います。

 

 なんで勢いでやっちゃったんだろう。絶対ネタ切れるよね(笑)

 

 生き物ブログはこちらのLINEブログで更新していきます↓↓(フォロー、いいねお願いします!)

https://lineblog.me/hsk202/

 

 LINEブログってなんかオール携帯らしい。

 

 書くのも投稿するのも携帯じゃないとできないんだって。だいたいパソコンとかでもできるんだけど携帯限定って面白いよね。

 

 あとこのはてなブログと違って「いいね」が見えるのも面白いね。「いいね」はタダなので是非押しまくって欲しい。

 

 フォントとか色々いじれて、はてなブログより使いこなせそう(笑)

 

 とりあえず1発目の記事は挨拶にしました。生き物の記事は明日からになります。

 

 もともと別のプラットフォームで記事を書くことは考えてたのですが、今回急に2本やることに決まってしまった。

 

 この記事書き始めた時はそんなこと考えてなかったのに、冒頭の、

「そういえば生き物の魅力は発信してないな〜」

 あたりで嫌な予感がして、

 

「やらなきゃいけないのにやってないとはどういうことだ」と頭の中のはっさくが言ってるんでしょうね。

 

厳しいはっさく「じゃあ生き物の記事も書けよ」

 

妥協したいはっさく「いや、まて、それって2本書けってこと?」

 

厳しいはっさく「そっちのほうがきついでしょ?」

 

妥協したいはっさく「1日ずつわけるってのは?」

 

厳しいはっさく「それだとインプットが偏る」

 

妥協したいはっさく「やります。」

 

 多分こんな感じの脳内はっさく会議が繰り広げられた結果、その勢いで2本書きますと言ってしまったんでしょうね。

 

 はいというわけでこのブログは引き続き毎日更新していくのですが、加えてLINEブログでも毎日更新していくのでどうかよろしくお願い致します。

 

 それからこのブログの合計プレビュー数が3000を超えました。皆さまいつも読んでいただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。好きです。

 

 生き物の記事を書くブログはこちら⇩

   https://lineblog.me/hsk202/

f:id:hsk202:20200115194118j:image

 


[雑談]餌やりしながら雑談していく(提供リトル様)

 

hsk202.hateblo.jp