YouTuberについて

f:id:hsk202:20200122204600j:image

 こんにちは。狭い路地で人が向かいから歩いているのに徐行せずむしろ速度をあげるタクシーは今すぐ運転をやめた方がいいと思っています。(殺す気?)

 

 

 

 毎度のことなんですが、1日2本のブログを書き切ると満足しちゃってYouTubeを見漁ってしまいます。

 

 これをどうにかしたくて最近やっているのが、Twitterでやらなきゃいけないことを書く。です。

 

 別に誰に対して言ってるわけでもないのですが、言ってしまうことに意味があると思っていて、スイッチが入るんですよね。

 

 僕はやらないといけない環境にしなきゃできない人間なのでこの手法はよく使います。基本的に楽をしたい人間なんです。

 

 僕はYouTubeが大好きで結構暇さえあれば見ています。(ほんとみんな面白い)

 

 あとめちゃくちゃチャンネル登録しています。チャンネル登録したところで何もこちらにデメリットがないのでしない理由がないと思っています。見るんだったらしたほうがよくない?

 

 最近初めて女性のYouTuberさんをチャンネル登録しました。カメまる子さんです。可愛い。

 

 昨日職場でYouTubeの話になって、「本当にマメな人じゃないとできないよ〜」って言ってて、本当にその通りだなぁと思いました。

 

 しらんけど、YouTuberって楽して稼いでるとか、そういった悪いイメージあるけど、僕はそんなこと全然思わなくて、むしろめちゃくちゃ大変だし、努力してると思ってます。

 

 それこそ月100万以上稼ぐYouTuberさんなんて毎日撮影して編集して投稿して企画考えてるわけで、1日何十万回再生のクオリティを毎日投稿するってどれだけ大変なことか。

 

 YouTuberっていう職業を結構オワコンみたいな感じで捉えてる人がいるけど時代は物凄いスピードで変化していってて今は完全にYouTubeの時代で、そこを見極めて稼ぐことって賢いと思うし、ただの妬みにしか聞こえない。

 

 それからテレビタレントがYouTube参入を快く思わないYouTuberって結構やばい。

 

 テレビタレントはテレビだけ出てろっていう謎理論。YouTuberがテレビ出てるのはどうなの?

 

 そもそもYouTube参入は結構賢い判断だし自分のマネタイズの方法なんて自由なんだから。

 

 弁護士なんだからテレビ出るなって言ってるようなもん。

 

 多分自分のポジションを取られるのが怖いんだろうね。と、収益申請もできない弱小YouTuberが言っています。結果出してから言いたいよね。頑張ります。

 


[アクセサリー紹介]ある作家さんの作品が可愛すぎた(提供ルプシカアイ様)

 

hsk202.hateblo.jp