なんか面白そう

f:id:hsk202:20200216195036j:image

 おはようございます。「おい!全然おはようございますの時間じゃねぇよ!」と思うかもしれませんが、単純に「おはようございます」って挨拶した方がかっこいいんじゃないかと思っておはようございますという挨拶にしています。おはようございます。

 

 

 

 さて、もうほんと何回目?って自分でも思うんですけど笑

 

 また告白みたいになります。なんかインスタのストーリーで「最高だなぁ」って思っちゃって。

 

 インスタのストーリーだけに留めておくのもったいないなと思って。勝手に引用させてもらいます。ごめん。

 

昆虫食WSとかなんで!?って思われると思うので、私たちのイベントに込める想いを記します。

 

私は「コモンズ」を作りたいです。

オンラインではなく

オフラインでみんなが語り合い、

熱が溶け合うような場を。

 

人と人は″間″があって、そして人間になります。

その″間″は、スマホの中ではなくて

直接的な場に生まれるはず。

 

他者がいるから、自分をよりいっそう考え他者と時″間″を分け合えるような場。

 

違う価値観を持ったもの同士が集まって

どう協働していくかを意識する場。

 

目的も目標も、答えも正解もなくていい。

でも「なんか楽しい」って感情に気づける場

 

大学″間″を超えた学生が集まり、

それぞれが自分の個性と向き合い

新しい自分と、新しい他者と出会える場。

 

効率的でも合理的でもないけれど、

そんな″間″こそが、人間らしい豊かさを

生むと信じて…。

 

今回はなんじゃそれ?!って言うテーマを設けたくて、「昆虫食WS」にしました。

正直、なんでも良かった。楽しそうであれば。

 

講演者のとおるは、昆虫が大好きで、その魅力を伝えるために、様々なアクションを起こしています。

自分はこれが好き!だから行動する!

そうやって自分を表現する人は、美しいと思い、お願いしました。

 

その人と、参加者の″間″をコーディネートし、「楽しかった」と思ってもらえるようなイベントにしたいです。

 

参加者が夢を語り合うでもよし

お互いの情報を交換し合って、新たな繋がりを作るでもよし

共通の趣味の話で盛り上がるでもよし

くだらない話で盛り上がるでもよし

 

答えなんて無くって、

人によって無限にあるのだから。

 

そんなこんなで

主催者たちが共感し合い、1番楽しむのでみんなにも来てほしい!!!

一緒に時″間″を共有して、楽しみましょう!

 

 いやぁもう最高だなぁ。と思って。

 

 「なんか楽しい」から集まるってすごい今っぽくて。

 

 今、なんでも便利になってるし、すごい性能の物なんてたくさんあるし、そんなテクノロジーが発展した時代に価値を見出そうとすると、「なんか楽しい」っていう感情がすごい大事だと思う。

 

 「なんか楽しそう」「なんか面白そう」

 

 そんな理由で今の人は動くし、動かされる。意味があるのかわからないけど、面白そうだからやる。それでいいじゃん。

 

 よー知らんけど、「なんか好き」

 

 そんな話を当日のイベントでします。

 

 終わります!じゃね!

 

 追記:文字数をたくさん稼がせてもらいました。ありがとう笑

 

 

hsk202.hateblo.jp