noteを始めた

f:id:hsk202:20200217165230j:image

 おはようございます。何故か勢いでnoteも始めてしまい、1日3本ブログを更新しなきゃいけない雰囲気になっています。(どうしよう)

 

 さて、開設してから1年以上経つこのはてなブログですが、この度、

 

 いや、別に終わらないんですけど笑

 どうしようかなーと思って。

 

 まあいいか。適当にやっていきます。note始めたけど、こっちも続けて更新します!

 

 ただ、ちょっと気になるのが、この「はてなブログ」を定期的に読んでる人ってどのくらいなんだろうっていうのがあって。

 

 アクセス数はやっぱり少ないし、まあ記事にもよるんですけど、毎日定期的に読んでる人ってあんまいないんじゃないかなーと思って。

 

 そもそもやっぱり「お前の日記なんて知らねーよ」っていう話で、

 

 ・情報

 ・日記

 ・主張

 

 この3つが文章の軸らしくて、

 

 1番読んでもらえるのが情報。(けんすうさんのnoteがすごくわかりやすかった)

「読まれる文章」をnoteで書くためのコツをまとめてみるよ|けんすう

 

 僕の記事って、情報とかノウハウ系はあんま書いてないし、まあ読まれないのは納得。

 

 その人の日記や主張なんて、その人に興味ないと読んでもらえないもんね。(芸能人なんかがやると読んでもらえる)

 

 じゃあこれから「情報系の記事にするのか」って言われたら、そういうことじゃなくて、

 

 やっぱり情報なんて僕が発信するよりももっと優れた人が発信しているわけで、そこに価値はあんま無くて、

 

 だったら、今まで通り自分の感情や思考と向き合った記事にした方が良さそうだなって思うし、そうしてコツコツ、ファンを獲得していった方がいいんじゃないかと思っています。

 

 ただ、これがブログで稼ぐとか、そうなってくると話が変わってきますが、僕は言語としてのアウトプットの場としてブログをやっているので、いいかな。と思います。

 

 まあ難しいこと考えず、今まで通り届いてるかわからない発信を続けます。

 

 届いてたら「届いてるよ!」って言ってくれると嬉しいし、一発で好きになります笑

 

 それでは、終わります!

 また明日!

 

 追記:イベント来てくださいっていう連絡を個人でしたら「興味ない笑」で一蹴されたはっさくです。せめて「ごめん」をつけろ!デリカシーねぇな!くそ!

 

↓「興味ない笑」と言われたイベント(絶対面白い)

昆虫食ワークショップ

 

↓ 今日から始めたnoteはこちら

はっさく|note

 

↓ LINEブログはこちら

はっさく Powered by LINE

 


[プレゼント企画]当選者発表!!(提供ひらちゃん様)

 

hsk202.hateblo.jp