ブログ体力

f:id:hsk202:20200225205248j:image

 おはようございます。剃った髭が恋しくてたまらないはっさくです。

 

 

 さて、ブログ体力というものがありまして。(完全に個人的なこと)

 

 昨日の夜中に勢いでnoteも更新してしまったもんだから、その体力があまり多くありません。

 

 「いやー今日は無理だなぁ」ってなるんです。それが今です。

 

 noteの内容を夜中に更新しないでこっちに書けばいいじゃないか!

 

 で、解決なんですけど、その時の気持ちを書いて、その時に更新したいんですよね。だから書き溜めとかほとんどやらないです。

 

 たまに書き溜めするのは冒頭の挨拶くらいですかね。「なんか面白いのあったら明日の挨拶に使おう」とかで溜めてたりはします。

 

 ただ、「いつもどのくらい書いてるの?」と聞かれた時に、「最低1000字は書く」ってカッコつけちゃってるので、やっぱり最近でも1000は超えないとなぁと思っています。

 

 昨日書いたnoteは「最近感じる素直な気持ち」を書きました。

 

 以前、こっちのはてなブログとnoteの使い分けをどうしよう。って言っていたのですが、なんとなくわかってきた気がします。(感覚的なことなので具体的に言語化するのは難しいんですけど)

 

 まあ、なんとなく感じ取ってください(笑)

 (めんどくさくなった)

 

 よくブログを読み返すんですけど、最近は結構良いこと書いています。(いや、最近というか、前から結構良いこと書いているつもり)

 

 毎日更新してるからもうかなり前のやつとかも良いこと書いてるから是非読んでほしい。

 

 もうしんどいので終わります。笑

 

 過去記事貼っておくので読んでください!

 ごめんなさい!

 

 また明日!

 

 昨日のnote↓

何かをやる時に合理的な理由って必要かな?|はっさく|note

 

 

hsk202.hateblo.jp