沖縄に行くためにすること

f:id:hsk202:20200316150221j:image

 おはようございます。昨日の沖縄ミーティングでお金が無いのに石垣島に行きたいと駄々をこねたクソ野郎はっさくです。

 

 さて、おおよそ必要な資金が決まったので、いよいよクラウドファンディングの申請をしたいと思います。

 

 今日はバイトなので、帰って生き物のメンテして、雑談を撮って、それからクラファンの準備に取り掛かります。

 

 せっかくなので、プロジェクトの本文に沿って書いていきたいと思います。

 

 はじめに・ご挨拶

 

 初めまして、私は神奈川に生息している、「はっさく」という生き物が好きな大学生です。

 

4/1〜4/3にかけて友人と共に沖縄に行くことになりました。1週間くらい前に「行こう」って言ってて、数日前くらいに飛行機をとって行くことが決まりました。

 

しかし、僕は貯金もしないし、お金は使い切る性分なので飛行機代でギリギリです。

 

でもどうしても行きたい。今このタイミングで行きたいっていう気持ちが強くて、現状お金は無いけど「行く」ことを決めました。

 

憧れの沖縄へ、憧れの石垣島へ。まだ見ぬ生き物と出会い、自然と触れ合うために。

 

なんとかして行きたくて、親からお金を借りました。今回のプロジェクトはその借金を返済するためのプロジェクトです。

 

クラウドファンディングで返済します」って言ったら案の定笑われました。(こんな息子で本当に申し訳ないと思っている)

 

フライトまで余裕があれば借りずにクラウドファンディングしたのですが、プロジェクト申請して、入金されるまで時間がかかってしまうので借金という形にしました。

 

お金の流れが少し変わっただけで、「沖縄への旅費」を募るプロジェクトだと思ってください。

 

現地に行ってる間もプロジェクトが続いていて、現地で出会った体験や物でリターンを追加する可能性もある少し変わったプロジェクトだと思います。

 

僕は生き物が大好きで、特に虫が好きです。

なので、最大の目的は昆虫採集です。

YouTube石垣島採集してる動画に憧れ、「いつか行って採集してみたいなぁ」という思いがずっとありました。

 

今回はそんなチャンスが「お金が無い」を理由に諦めたくなくて、「何がなんでも行く」ことを決めました。

 

「ちゃんとお金を貯めて、計画を練ってから行け」

 

わかります。本当はそれが正しいかもしれないけど、僕は今行きたいんです。

 

きっとそれで諦めてる人が多いと思います。

「いやごめん今はお金がないから行けないや」

すごくわかるけど、本当に行きたいんだったらなんとかして行きたいと思うし、今回はなんとかして行きたいと思いました。

 

親にお金を借りて、皆さんの力をお借りするこんな恥ずかしい方法でも行きたいんです。

 

こんな恥ずかしい思いをして行くので、ただ楽しんで帰るつもりはありません。去年の12月から続けている毎日のブログ更新や、YouTubeなど、現地で得た物や感情をアウトプットします。(あ、そう登録者100人ちょいの底辺YouTubeやってるんです)

 

少しでも生き物の魅力、自然の美しさを発信するためにやっています。

 

続きはまた後日。

 

追記:まじで沖縄!


[カエル飼育]クランウェルツノガエルが鳴いた!!

 

hsk202.hateblo.jp