また失敗した

f:id:hsk202:20200319171942j:image

 おはようございます。今日が100日後に死ぬワニの命日らしいのですが、たまたま僕の記事も毎日更新を再開して100日目でした。(100日後に死ぬはっさく)

 

 去年のクラファンで10%も達成できず、今回のクラファンは申請自体が通らずこれ以上にコケることがあるのかってくらいコケまくっております。はっさくです。

 

 さて、昨日「クラファンの申請が通りませんでした」というメールが送られてきて、一瞬固まり「しんどっ!」ってなりました。

 

 でもよくよく考えると「申請通らなかった」ってめちゃくちゃ面白いなあと思ったし、去年は失敗、プロジェクト支援を経験して、今年は申請落ち。

 

 あとは自分のプロジェクトで「目標金額達成するだけだな」という超ポジティブシンキング。

 

 とは言えやっぱり本当にキツくて、崖から突き落とされたような気持ちで、悲観的になるわけではありませんが、何かイライラしたり、またここから「どうやってプロジェクト申請するのか」とか色々振り出しに戻って、流石にちょっとキツいなあと思っています。

 

 結構まじで色々考えて、「別のプラットフォームでプロジェクト作ろうか」とか、「もう一回別企画で申請するか」も考えました。

 

 考えた結果、「クラウドファンディングはやめよう」と思います。

 

 まず、僕は今年に絶対にクラウドファンディングをしなきゃいけないことがあって、「あまりホイホイやるのもどうかな」という思い。

 

 それと、プラットフォームの差異に関わらず、申請が通らなかった場合のダメージと、また一から企画を練り直す体力を考えて。

 

 あとは精神衛生的に厳しいっていうのが本音です笑

 

 あれだけ煽っておいて結局やりません。じゃあどうするのかっていうのはこっちで考えているので大丈夫です。(ちょっとまだ言えない)

 

 とりあえず沖縄は行きますが、余計に頑張らなきゃいけないことができたのでそれに向けて頑張りたいと思います。

 

 今回、申請が通らなかった理由、

 

 極端に特定個人の目的と判断した場合

 

 多分、「借金を返済したい」みたいな感じがだめだったんだと思います。「個人の目的なんてほとんどのプロジェクトがそうだろ」と思いますが、まあわからなくもないのでここは納得します。

 

 結果的にどういうプロジェクトは申請が通らないかも学べることができたので良かったです。

 

 切り替えて頑張ります!

 

 また明日!

 

 追記:ワニくん死んじゃったね。


[ゴキブリ飼育]大量のレッドローチの飼育環境をセッティングする(提供たろー様)

 

hsk202.hateblo.jp