無料コンテンツに取り残された人の末路

f:id:hsk202:20200321215447j:image

 おはようございます。100日後も死なないはっさくです。ブログと違って漫画はフィクションなので4コマとは言えすごいなぁとシンプルに思います。

 

 

 さて、収益化の方法云々ではなく、なぜか収益化しようとすると「銭ゲバ」のように汚いやつだと見られ、謎に叩かれます。

 

 作品を作り発信することは奨励されるのに、作品を届けたり、マネタイズしようとするのは良しとされない風潮があります。

 

 謎です。

 

 無料の漫画、無料の音楽、無料の動画、無料の記事。そんなものが当たり前だと思っているユーザーはクリエイターの苦労を知りません。並びにリスペクトがありません。

 

 毎日あなた達の生活に一花添えていたのに、収益化しようとすると、何故か批判します。

 

 あ、ちなみにワニくんの話ではないです。その件に関して詳しく知らないので。

 

 到底自分では提供できないクオリティの作品に何故か上から物を言い、今まで無料で提供されていた恩恵も感じない人がかなり多いです。

 

 今はなんでもかんでも無料が多くなっていて、「無料」のサービスに慣れてしまっている人が多いです。

 

 無料のサービスに慣れて、無料のサービスしか受け入れられなくなってしまうと、情報はどんどん遅れて時代に取り残されてしまいます。

 

 YouTubeとかのコメントで批判してる人とか、バットマークをつける人が僕には理解できません。

 

 無料で提供されといて、しかも勝手にお前が見ただけで、なんで批判されなきゃいけないの?

 

 こっちは、お金も取ってないし、見るように強要もしてないし。

 

 お前からこっちに来といて、文句つけられても「じゃあ来んなよ」にしかならない。

 

 だから、例え僕のYouTubeにどんな批判が来ようと、「いや別にお前に見て欲しくてやってないし、見てくれなんて頼んでない」ってなります。

 

 視聴者は神でもなんでもないし、客もサービスを受ける人も神じゃないからね。

 

 そんなバカが来ないようにあらゆるサービスやコンテンツが少しずつ有料化し始めてます。

 

 結果、無料コンテンツに取り残されているのは、「無料コンテンツ」の恩恵を感じてない上から目線のアホが大勢。(全員ではないし、無料コンテンツを否定してるわけでもありません。)

 

 カジサックさんの有料のアプリでカジサックさんが記事を書いているんですけど、Twitterで「無理にしてください」とか、「そんなにお金が欲しいか」みたいなコメントがあって、

 

 ちげーよ。お前らみたいなやつが来ないように有料にしてんだよバーカ。

 

 別にお前らに読んでもらおうなんて思ってねーよ。

 

 です。

 

 すみません。口が悪くなりました。

 

 受け手がだいぶアホだなぁと最近感じていて、そうならないように僕も気をつけます。

 

 じゃあまた明日。

 

 追記:いつも読んでくれているあなた。本当にありがとうございます。

 

 

 

 


[ゴキブリ飼育]大量のレッドローチの飼育環境をセッティングする(提供たろー様)

 

hsk202.hateblo.jp