暇だったのでYouTubeについて考えた

f:id:hsk202:20200323154447j:image

 おはようございます。夜中に自分のYouTubeを見返して密かに再生回数を伸ばそうとしてるなんて言えないはっさくです。(普通に見返してるだけです)

  

 さて、コロナウィルスの影響でバイト先での勤務がかなり暇なので「これからやりたいYouTube企画」や「これからどうやっていきたいか」などを考えてみました。

 

 まず、僕のYouTubeは台本も打ち合わせもありません。僕個人でやる時も、人と撮影する時も、その場での撮影になるし、打ち合わせ等も一切していません。

 

 これに関しては、昨日見返してて、「さすがに軽く打ち合わせはしといた方が良いなぁ」と思いました笑

 

 挨拶がグダッたり、締めがグダッたりするので。天くんしかり、人と撮影する時は始まる前に軽く10分くらい打ち合わせするようにします。

 

 台本に関してなんですけど、これからも作る気はないですね〜。てか皆さん台本って作ってるものなんですかね?

 

 まあある程度何を撮って何を話すかは決まってるんですけど、結局台本なんて作ったらそれを読む作業になっちゃうなぁと思っちゃいます。

 

 でも台本を作ることでグダらなくなるのは良いんですけどね。

 

 台本作る時間があったら実際やってみた方が早いし、そっちの方が素で伝えられるかなぁと思います。

 

 やってみたい企画といえばやっぱり採集とか遠征の様子を撮影したいですよね〜。できれば複数で行って色々な人の反応とかも撮ってみたいけど、俺友達いねぇー!(#突然のカジュアル感)

 

 今度沖縄行くのでその時は友達にカメラまわしてもらってやろう。(あ、友達いたわ)

 

 あと、遠征に行く前の生き物のメンテナンスの様子とか、気をつけないといけないことも動画にしよ。

 

 それから最近視聴者の方から「こういうの撮ってください」っていうリクエストがあったので撮ります!(ありがたいです)

 

・標本の価値について(ラベルの有無など)

アフリカツメガエル

 

 今週に投稿できたらいいな。

 

 採集以外にも、昆虫食みたいになんか企画物もやりたい!

 

 学校とか使って色々できたらいいね!

 

 最近編集で効果音を入れるようにして少しずつ面白くなってると思います!あとは字幕を入れられるようなソフトを使いたいけど今は地獄的に金がないのでしばらく無理そうです!

 

 ただ本当に少しずつ面白くなってると思うので今のうちにチャンネル登録しといてください!

 

 これからもっと面白くしていきます!

 

 よろしく!

 


[対談]ゲストを招いて生き物について話してみた#2(提供みさとぅ♡様)

 

hsk202.hateblo.jp