はっさくの「トリセツ」替え歌#2

f:id:hsk202:20200419210851j:image

 おはようございます。ワンピースの頂上戦争が終わった後のフーシャ村のシーンで毎回泣いてしまうはっさくです。(あのシーン泣かないとかなくない?)

 

 さて、昨日の「替え歌トリセツ」の2番です。お聞きください。

 

 意外と一輪の花にもキュンとするのですが、貰うのではなく、野生に生えてる花にキュンとします。(花にはたくさんの虫が集まるので採集する時に生えている花を見るのは基本です)キュン。

 

 何でも無い日の

 ちょっとしたプレゼントはゴキブリが効果的です。

 センスは問わないので、ペットの餌用で売ってるデュビアかレッドローチで大丈夫です。

 でも小さくても大きくても

 ニジイロゴキブリが一番嬉しいものよ。

 

 もしも雨に濡れてしまったら(ゴキブリが)

 優しく拭き取って

 ギュッと強く抱きしめたらつぶれてしまうのでニジイロゴキブリは丁寧に扱ってください。

 わたし以外にも欲しい人はたくさんいるから。

 

 以下略

これからもどうぞよろしくね

こんな私だけど笑って頷いて

ずっと大切にしてね

永久保証のゴキブリだから

 

 たまには森にも連れてって(自然の空気を吸わないと死んでしまう病気なんです)

 記念日にはオシャレなカエルを

 柄じゃ無いと言わずシンプルなアマガエルも可愛いから、

 広い田んぼと深い池で

 全部捕まえてきて(モラル的にアウト)

 

 これからもどうぞよろしくね。くちゃくちゃ食べたりいびきかいたり生活音がうるさくない私なのでストレスはあまり無いと思います。

 ずっと大切にしてくれるとすごく喜びます。永久保証っていう考えはあまりしないなですが、標本は半永久的に保存できるので素晴らしいと思っています。

 

 はい。

 

 こんな感じでした。

 

 いやー2番手抜いたね。すげー適当にやった笑

 

 2番は面白くないわ。1番の方が面白い。

 

 まあこんなトリセツ書いた後にいうのも何だけど、こんなトリセツ自分で決めて、「はい私と付き合んだったら読め」みたいなスタイルが結構嫌いです。

 

 今回はネタで書きましたが、トリセツのある人間なんてつまんないですよね。

 

 そんな人と付き合いたくないですよね。ロボットみたい。

 

 実際にどんな人なのかはトリセツなんかでわかるはずもないし、どんな人なのかを知るために「話す」ことが人間的で、「感じる」ことが思いやりなんだろうなぁと思います。

 

 以上!また明日!

 


[生き物飼育]100匹以上の生き物を飼育する部屋の適当なルームツアー(提供ようた#99様)

 

hsk202.hateblo.jp