生活リズムを変えてみた結果(1日目)

f:id:hsk202:20200426090602j:plain

 おはようございます。10万円の使い道を親と交渉する様子をテレビが流していて、そんな赤の他人の家族事情に誰が興味あるのか知りたいはっさくです。

 

 さて、昨日の記事で書いた通り、今日から生活リズムを変えて生産性の高い1日を過ごそう計画が実施されたのですが、1番最初の「朝7時起床」ができなくてオワッタ事を報告させて頂きます。(はやくもポンコツ発動)

 

 結局9時半くらいに起きました。

 

 ただ、9時半に起きても午前中にやるべき事はできたし、なんなら少し余裕があったので、実際7時に起きなくてもいいなぁと思いました。

 

 追加で何かするにしても8時とか7時半でも良さそうです。(天気が良かったらカメラ持って散歩でもしようかな)

 

 午前中にやらなきゃいけない事をほとんど済ませているので午後は割と自由に使えるイメージです。

 

 ただ結局生き物のメンテに1番時間がかかります。今日は3時間近くかかりました。

 

 その後学校の課題を少しやって、筋トレしてウクレレ少し弾いて夕飯前にこのブログを書いています。

 

 これから夕飯を食べて、少しゆっくりしたら、絵を描くか、本を書くか、動画を編集するかで悩んでいます。(絵描こうかな〜)

 

 1日やってみた結果、かなりいい感じなのでしばらく続けてみたいと思います。(何より人間らしい生活に戻って精神的な充実感を感じている)

 

 でも今は精神的な充実感をしっかり感じる事が大事な気がしていて、以前のように毎日朝に寝て昼過ぎに起きていると頭がおかしくなります。

 

 そして何より、このブログを書く時間の余裕がめちゃくちゃ良いですね。

 

 いつも日付が変わるギリギリで投稿したり、風呂上がって「さあ何書こう」っていう状況になるのでストレスがあまりないのと、1日の時間が増えれば増えるほど、ネタは拾いやすいですね。(当たり前)

 

 気分もガラッと変わって今までの日常より生産性が上がったように感じたので今のところは良しとします。

 

 ただ、無理のないレベルで継続できるか。生産性を落とさず継続できるのかが課題だと思うので頑張っていきたいと思いまーす。

 

 といわけで!

 

 結局投稿は風呂上りになっちゃったけど!

 

 また明日!!

 

 追記:久しぶりに肩トレしたら肩がおかしくなった。

 

 

 


しばらく動画を投稿しなかった理由を説明します。(提供今井智也様)

 

hsk202.hateblo.jp