9時間待った

f:id:hsk202:20200509215737j:image

 おはようございます。夜中の12時あたりからナガサキアゲハが羽化しそう(蛹から出そう)だったので、急いで照明とカメラをセッティングしたものの朝9時になっても羽化せず、僕が力付きたタイミングで羽化しやがって、心底腹が立っているはっさくです。 

 

 さて、そんなこんなで僕は非常に眠いです。

 

 つまり、何が言いたいかというと、

 

 「今日はもうここで終わる」ということです。

 

 なんせ、2日前に3500字も書いてしまったのもなので、なんだろう。文字の残高がないというか。

 

 やっぱり1日に、「ばっ!」っと書くのではなく、毎日コツコツ1000字を積み重ねた方がいいということがよくわかります。

 

 ただ、僕は2日前の記事の3500字を後悔していなくて、むしろ良かったと思っています。個人的にもよく書けた記事だと思うので、○です。

 

 あーゆーときは書けるだけ書かないと忘れちゃうからね。

 

 はい!

 

 終わる!

 

f:id:hsk202:20200509222447j:image

 

 今日はスタジオと標本作成場所の模様替えをしたよ〜。

 

 また明日ね〜!

 


[幼虫飼育]大量の毛虫を一匹ずつ仕分けしてみた(提供今井智也様)

 

hsk202.hateblo.jp