「こいつすげえなぁ」と思った10人

f:id:hsk202:20200513164940j:image

 おはようございます。昨日一人で撮って秒で編集した茶番動画を大学の友達に送ったらガン無視されたので欲しい人に配ることにしたはっさくです。

 

 さて、今日は私はっさくが出会った人で「こいつすげえなぁ」って思った人を10人紹介したいと思います。

 

 ※ランキングとかではありません。

 

 では、早速紹介させてください。

 

 1人目、「おとうと」(本人たっての希望で本名は伏せています)

 

 やっぱり1人目はこの人ですね。以前クラファンのリターンで「おとうとさんへ」っていう記事を書いたので詳しくはそっちを読んで欲しいんですけど、

 彼は、僕の1番の親友で、もう何十年も長い付き合いなのですが、まあすごいです。頭良いし、賢いし、楽器できるし、ゲーム強すぎだし、プログラミングできるし、以下略。まあねすごいです。詳しくはこちら↓

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

 ※10人もいるのでサクサクいかせてもらいます。ごめんなさい!

 

 2人目「西雪慶吾」

 

 この人もクラファンリターンで書いたのでそっち読んでください!以上!

 嘘です。笑

 もう少しだけ書くね。

 こいつもまあ長い付き合いなのですが、もう「料理中毒」というか、病気です。料理してないと死んでしまう病気。そういう病気にかかりながら、「料理人」という仕事についているわけで、それはもう最強ですよね。こいつが作るぶり大根まじでうまいから!あとチャーハン!(全部うまいけどね)

 

 

hsk202.hateblo.jp

 

 

 3人目「今井智也」

 

 はい。今YouTubeチャンネル「テトラノーム」で絶賛提供中の彼です。こいつは頭ぶっとんでて、まじで意味不明だし、キチガイ野郎なんですけど、「コミニュケーションお化け」です。高校3年間同じクラスだったんですけど、こいつにあやかって友達を増やせたと言っても過言ではありません。

 高校入学して1番最初に話しかけてきたのがこいつです。こいつの右斜め後ろに僕が座っていたのですが、名前もしらないやつからいきなり「つらいな」と一言だけ言われた記憶があります。(お前よく俺に話しかけたな)

 正直すごいと思う所は他にもあるけど、今回君はネタ枠ということで許して。笑

 

 (「こいつ」という表現を使っていますが、決して見下しているわけではなく、敬意を込めて「こいつ」と言わせていただきます)

 

 4人目「魏程」

 

 高校の時に知り合った中国人の漫画家です。やかましいくらい話しかけてきます。(今井智也と同じ匂い)

 こいつ頭良いし、面白いし、たまに本質的なこと言う。初対面の相手に中国語で自己紹介を始める度胸。(あれ、それは人として間違ってる気がするけど笑)まあほんといいキャラしてて、彼特有の醸し出すセンスが好きです。(絵うまい!)

 

 5人目「江藤佳和」

 

 バカなんだけど(お前が言うな)、筋が通ってて、友達思いで、努力家。弱音を吐かない。ネガティブな発言を聞いた事がない気がする。高校の時同じ部活で、僕はよく試合に出ていたのですが、彼はあまり出られなくて、それでも腐ることなくて、最後の大会で一緒に出れたタイミングでシュート決めてて、その時めちゃくちゃ嬉しくて、でもまあ入るよなって思ってた。(結果論)こいつもすげえ。

 

 6人目「守谷海都」

 

 こいつも高校の時同じ部活で、頭おかしいんじゃないかってくらい永遠に声出してるんですよ。うち部活結構ランメニューがキツくて、出来るだけ楽したいはずなのに、彼はストイックに一人で声出して頑張っていました。本当ごめん当時は楽することばっか考えてた。ちょっと天然でいたずら好きだけど、いいやつです。そう「いいやつ」。

 

 7人目「杉村天」

 

 まあ彼も外せないでしょう。大学入ってからの活動はほとんど彼と一緒だし、今の教育に疑問を感じて実際に行動してる人です。感覚が人と違うというか、それでも周りと柔軟に合わせる事ができる器用なやつで、人望が厚く、人脈が広い。鳥の事を聞くとだいたい答えてくれる。(今後すごいことをすると思うので多くは語らず)

 

 8人目「安藤令奈」

 

 このブログでお馴染み「#永遠に片想い」の彼女。去年のキャンプで出会って、今年イベントやろうってなって改めてじっくり話したけど、すごい。何よりビジョンが好き。「余白の美学」が好き。自分の考えをアウトプットしてるところもすごいし、偶発的な出会いが無いからオンライン読書会をやりだしたのも天才。もっとこの人を知りたかったら過去記事にたくさん書いてるからそっち読んで笑(あと可愛い)

 

 

hsk202.hateblo.jp

hsk202.hateblo.jp

hsk202.hateblo.jp

 

 

 9人目「安藤航」

 

 こいつもキャンプで出会った(ちなみに令奈の兄弟とかではないらしい)んだけど、実はこっそりすげえなぁと思っていて、てか会う前から「こいつすげえな」と思っていました。

 キャンプのグループラインでのメッセージで、当時台風がすごくて、当日雨とか大丈夫かな?っていう状況だったのですが、その時に彼は「雨と晴れのキャンプを両方楽しめるなんて最高だな!」と言ってて、

 「うわ、雨でもこの人がいれば絶対楽しいじゃん」って思ってしまったのが事実で、そういう感情にさせられるのすごいし、アイスブレイクでの仕切りとか天才すぎ。まじでこのミスターポジティブ野郎はすごい。(ちなみに今日誕生日です。おめでとう。また遊ぼうね)

 

 10人目、「芝野絢菜」

 

 まあ地元組からすると、「え!?ここで!?」みたいな感じだと思うけど、実はこっそり「すげえな〜」と思っています。バカなんですよ。本当に。ヨーロッパを知らないくらいバカなんですけど、実は人の感情を感じとる力とか、人の思いを尊重できる能力が高いです。

 彼女は保育士なんですけど、もし僕に子供ができたら彼女の保育園に預けたいくらいです。性別年齢見た目、どんな人でも関係なく尊重できる彼女を尊敬しています。

 保育園の規則とか、決め事とか、大事だけど、それよりも一個人の感情を尊重できる彼女に既存の保育園では彼女の良さは発揮されにくいと思うけど、今、君が思ってるやり方が正しか正しくないかは保育士じゃないのでわからないのですが、少なくとも、僕はその考えが好きです。そのままの気持ちと、そのままのキャラでいれば最強だと思います。応援してます。

 

 以上、私はっさくが出会った10人のすごい人達です。でも実はもっとすごい人はいて、年齢で分けたわけではないのですが、今回はたまたまこの同年代の10人を紹介しました。

 

 他にもいるんだよ。莉玖とか、たじょばとか、キヨさんとか、りょうすけさんとか、蓮とか、祥大とか、キャンプメンバーとか、地元のあいつとか、元カノとか、本当はもっとすごい人います。

 

 こうして、色々な人と出会って、刺激もらえるのはいいのですが、一方で、自分がいかにちっぽけな存在かを思い知ります。

 

 みんなそれぞれのキャラを確立してるし、人を惹きつける力があるし、いつも先を歩いてて、本当にすごい人達です。

 

 俺は一体何をしてるんだろう。って思っちゃうくらいすごい人。比べる事が本質的では無いのですが、こういうすごい人達に少しでも追いつけるように、いつか、この人達に「すごい人」と言ってもらえるように、頑張ります。

 

 また、お酒でも飲みながら語り合おう!!

 

 これからも一緒に頑張ろうね。(あ、いや、みんなにこれ以上頑張られちゃうとどんどん差が開きそうだから、ダラけてください。お願います。)

 

 追記:また3000字ほど書いてしまったので明日は体力切れしそう。

 


[生き物飼育]アゲハチョウの羽化シーンを捉えた!(提供今井智也様)

 

hsk202.hateblo.jp