ゴキブリ嫌いに関する研究をしています

f:id:hsk202:20200616215943j:image

 おはようございます。今日はゼミで卒論の中間発表をzoomでさせてもらったのですが、昼間から40分ゴキブリの話を聞かされた人たちに対して申し訳ないと思っています。

 

 さて、そんなわけで僕は「ゴキブリ嫌い」をテーマに研究をしているわけですが、みなさんどうですか。ゴキブリって好きですか?

 

 なかなか「好き」と答える人はいないと思いますし、僕はむしろ「嫌い」でした。

 

 でも、昆虫は好きなんです。おかしいですよね。ゴキブリも昆虫です。なんでゴキブリだけ僕からも、世間からも突出して嫌われているんですかね?

 

 そういったシンプルな疑問が研究に至る背景です。

 

 とりあえず、今日も朝まで発表資料を作成していたので今回のブログは少し楽をさせてもらいます。

 

 最後に、研究にあたって簡単なアンケート調査を実施しているので、お時間があるときにでも回答していただけると幸いです。(ものの数分で終わる簡単な質問なのでぜひ!)

↓↓↓

卒論「ゴキブリ」に関するアンケート

 

 それでは!

 

 また明日!!ご機嫌よう!

 


[生き物飼育]毒を持つ毛虫が繭を作り、そこから出てきた蛾がハムスターすぎる(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp