「怒らない人」みたいになってるけど実はちゃんと怒ってる

f:id:hsk202:20200702212140j:image

 おはようございます。そういえば僕って「全然怒らない」とか言ってるんですけど、実は結構怒ってて、ただすぐに忘れるだけだと気がつきました。

 

 「怒らない」し「すぐ許す」ってよく言ってるし、実際そうだと思っていたのですが、厳密に言うと50%合ってて50%間違っていたことに最近気がつきました。

 

 物事の瞬間は「結構怒ってるなぁ」って実感しました。

 

 具体的な例をあげます。

 

 僕って日程とか日付、時間にうるさいというか、ちゃんと守ってほしいタイプの人間です。(女の子は許すけど、男はまじで許せない笑)

 

 ここはちゃんと差別します。女に甘いんです。

 

 とは言え、ちゃんとそれっぽい理由はあって、こんな事僕が気にするのも気持ち悪いですが、生理などで体調の変化が激しいと思っていて、僕の予定よりそっちの方が大事だと判断しています。

 

 しかもそれってダイレクトに言えないことだったりするので、その辺の許容範囲は広いです。

 

 まあ、それとはちょっと違った話になってしまうのですが、僕が最近イラっとしたのが、男との日程調整です。(まあこれに関しては男とか女とかあまり関係ないけど)

 

僕) いつなら空いてる?

彼) 30日の夜!

僕) じゃーそーしょー!

 

当日…

僕) いつ(何時から)やる?

彼) 金曜(3日)の午前は!?

僕) 「は!?」(心の中の声)

 

 いや!お前が30日の夜って言ったんだろ!?

 

 っていうので一瞬心の中で怒りました。数分経つと収まり、翌日には忘れていました。

 

 もう一つ。別の彼ですが。

 

彼) 4日(土)か5日(日)のどちらかになる

僕) りょーかい!決まったら連絡して!

 

数日後…

僕) 土日どっちになった?

彼) ごめん!遅くなった!18日の土曜日いける?

僕) 「は!?」(心の中の声)

 

 お前が4か5って言ったんだろ!そんで決まったらすぐ連絡しろよ!なんで俺から連絡しないといけないの!?

 

 っていうので一瞬心の中で怒りました。例によって数分経つと収まり、翌日には怒ったことも忘れていました。

 

 このように、僕が「怒らない」というのは嘘で、怒るけど「相手に伝わらない怒り方」+「一瞬で忘れる」っていう性質があるみたいで、どうも寛容だと思われることが多いみたいです。

 

 ですが、冷静に考えてみると、その瞬間はちゃんと「イラっ」としてるし、後から思い出してみても納得でないので、ちゃんと怒ってるみたいです。

 

 特に日程とかはうるさいと思います。「お前が決めたくせに!」っていうのはでかいし、僕も僕でその日、時間をお前の為に空けているわけで、その時間を奪っているという自覚をもっていない事に一瞬怒ったんだと思います。

 

 こうして記事にさせてもらってるので、これで言い合いっこなしで。

 

 ただやっぱり、人と決めた日程を忘れるとか、平気で蔑ろにするのはちょっと苦手だし、さらに男にされるのはもっと苦手です。笑

 

 っていうか、一言目でちゃんと謝れ!!

 んで、次の日程を提示するときはもっと下からこい!!「別の日でもよろしいでしょうか。」これがマナー!!

 

 時間泥棒の罪の重さを自覚しろ!!

 

 実はちゃんと怒ってるからな!今からでも間に合うからこの記事読んだら「笑」とか「w」つけないでちゃんと謝れ!

 

 まあ読んでないだろうけど笑

 

 明日になればどうせ忘れるし。

 

 それじゃ!また明日!

 


[生き物飼育]クロアゲハの羽化シーンをタイムラプスで撮ってみた!(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp