何をすればいいかわからなくなった

f:id:hsk202:20200726225130j:image

 おはようございます。今日は珍しく早起きして、天くんと8時間程ミーティングしていました。

 

 

 さて、「自分がやりたい事での収益化」「将来の2人の目的地」など、シナジーマップを作りながら話したのですが、わからなすぎて思考停止してしまいました。

 

 お互いの最終目的地は同じでも、それぞれアプローチ(やりたい事)が少し違うので、少し厄介です。

 

 天くんはすでにビジョンもできていて、あとはどう形にするかという段階にあるのですが、問題は僕で、どれも中途半端な為、売るもの(強み)がありません。

 

 どうしたものか。

 

やるべき事はわかっていて、「とにかく圧倒的に手を動かす」、「とにかく色々な人に会う」ということ。

 

 しかし、「手を動かす」と言っても何をすればいいの?問題が発動しており、露頭に迷っております。

 

 そんな事を考えていたら、もう多分こうやってうだうだ考えているよりも、何でもいいから、死ぬ気でやってみて、ダメだったら別の事っていう感じでやるしかないような気がしてきました。

 

 ある程度思考することは大切だけど、基本的に「努力しないやつに勝ち目はない」ので、とりあえず何でもいいから今やってる事を全力でやってみて、ダメだったらその時考えようかなと思います。

 

 正直自分の生活水準よりも、家族を安心させられるようにすることのプレッシャーが強いです。

 

 食っていくのって大変だなぁと実感しました。

 

 一体僕は何をすれば良いのかわからなくなってしまっているので、誰かコンサルして欲しいくらいです。

 

 とりあえず、前期の大学の授業が片付き次第、手を動かしてみます。

 

 どうなるかわからないし、手を動かした先に答えがあるかわかりませんが、とりあえずやってみます。

 

 今日は少し短めですが、ここで締めたいと思います!

 

 では!

 

 また明日!

 


[生き物飼育]クロアゲハの羽化シーンをタイムラプスで撮ってみた!(提供佐々木颯太様)

 

hsk202.hateblo.jp