ミスコンに挑戦した令奈が吹かした風

f:id:hsk202:20200806211041j:image

 おはようございます。僕が永遠に片想いしている子がミスコンに出ていて、なんだか良い流れになっているなぁと感じているはっさくです。

 

 さて、お茶の水女子大の安藤令奈という人の事が僕は好きで、ずっと片想いをしているのですが、ミスコンにエントリーしてますますファンを増やして、永遠に片想い連合でも作ろうかと思っています。

 

 いや、そんな事はさておき、ミスコンに挑戦した令奈は素敵だし、おそらく「1番になりたい!」なんて思ってエントリーしたわけではないと思います。

 

 承認欲求を満たす為の、「他の人よりも私が!」という、つまらない人間ではない事は知っています。

 

 恐らく彼女の目的は、「自己発信」「ファンの獲得」や「多様性の受容を深める」あたりだと僕は勝手に思っていて、

 

 僕が面白いなぁと思ったのが、普通ならライバル視するミスコンエントリー者の事を応援している所です。

 

 1番になりたいのであれば、フォロワーのタイムラインは自分の事で埋め尽くした方が良さそうな気がしますが、僕のタイムラインは彼女一色に染まってません。

 

 どういう事か説明すると、彼女が他の参加者のツイートをいいねしたり返信したりすると、他の参加者をフォローしていなくても、彼女をフォローしていればそれが流れてくるんです。

 

 いいねや返信することによって、他の参加者の宣伝もしているということになります。

 

 お互いに「この人は素敵だ」と言い合っているタイムラインがなんだかすごく優しくて、いいなぁーと思いました。

 

 「私の応援お願いします!」から「私たちの応援お願いします!」っていう流れになっていて、最高なんです。

 

 正直、ミスコンって外野が外見をなぜか上から目線で評価してて気持ち悪いなぁって思っていたのですが、今、内側から良い風が吹いているような気がして、ちょっと船が進んでいる気がします。(いいぞその調子だ!)

 

 まず、彼女自身が多様性の受容を深めていて、最高だと思うし最高です。(大事な事なので2回言ってしまった)

 

 個で戦う時代から、集落で戦う時代に移行していて、まさにミスコンという集落でお互いを発信し合う感じが今っぽいなぁというか、最高です。(3回目の最高です)

 

 あと、毎年気になっていたのですが、ミスコンキッカケでファンになってくれた人はミスコンが終わった後はどうなるのか気になるのでその辺のファンの離脱率を含めどうなるのか教えてくれると嬉しいです。

 

 相変わらず、令奈のツイートは世界観がぶっ飛びすぎていて意味がわからないのですが、それ含めて好きです。

 

 挑戦しているキミが素敵だし、挑戦を選んだ参加者の方々を尊敬していますし、応援しています。

 

 正直、誰が1番になろうがどうでもいいです。どうでもいいというか、問題はそこじゃなくて、少なくとも令奈はミスコンをただのツールだと思っているはずです。

 

 この機会を通してみなさんが少しでも前に進め、自己発信することができれば、それで正解だと思います。

 

 何か良い締めの言葉が思い浮かばないので、ミスコンからはかけ離れた画像を添付して終わりたいと思います。

 

 くらえ!

 

f:id:hsk202:20200806215351j:image

 

 じゃあまた明日!

 

 追記:今回の記事に関して、言葉の使い方が合っているかわからない箇所が多々あるのですが、個人や何かを否定する意図は一切ないということだけ最後に付け加えさせてください。全ての挑戦者を尊敬し、応援しています。頑張りましょう!(レポート課題も)

 


[生き物飼育]アゲハチョウの羽化シーンを捉えた!(提供今井智也様)

 

hsk202.hateblo.jp