「相手を傷つけずに別れる方法」なんてねぇよ

f:id:hsk202:20200915213837j:image

 おはようございます。ガラスを床に置いた事を確認した5秒後にガラスを床に置いた事を忘れて見事に踏みつけて割ってしまったはっさくです。(お前は鶏か)

 

 

 さて、Twitterでのクソくだらないテキトー回答の質問箱に「相手を傷つけずに別れる方法ってどんなのがある?」っていう質問が来ていて、まあ多分運営あたりが送ってるんだろうけど、こういう考えを持っている人ってちょっと「セコいな」って思います。

 

 そりゃ「相手を傷つけずに別れた方がいいじゃん」っていうのは百も承知だし、僕も以前はこの考えでした。

 

 でも、傷つけずに別れるなんて無理じゃね?

 

 結局どっちかが傷つくし、嫌な思いもするし、涙を飲む結果になる。お互いが話し合って別れたとしても、気持ちの温度差は人それぞれです。

 

 結論、「傷つけずに別れる」なんてほぼ不可能だと思っています。

 

 というか、別れたいくせに、「傷つけたくない」なんてそんな虫のいい話はねぇぞ。(いきなり強い口調)

 

 別れたいんだったら、相手を傷つける覚悟と誠意を持って別れを切り出せ。

 

 結局、「傷つけずに別れる」事によって自分の罪悪感を軽くして、「いいヤツ感」を出したいんだろうけど、そんなの無理だから。

 

 多分僕も言った事あると思うし今となってはめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、よく別れ際に「幸せになってね」とか「いい人見つかるよ」みたいな臭いセリフを吐き散らかす人がいるのですが、言われた側は「誰が言ってんねん!」って話です。

 

 イイ人アピールのつもりが、ただただキモいヤツになってしまう地獄の言葉です。そしてそれを言われた側は良い思いをしません。

 

 「相手を傷つけずに別れたい」なんて事をいうヤツはだいたい自己保身で、「いかに自分をいいヤツに見せるか」程度のヤツです。そんなものを優しさとは言いません。

 

 その覚悟を持って誠心誠意向き合って別れる事が優しさです。「責任は自分で負え!」「自分が悪いと言い切れ!」

 

 その程度の覚悟もないなら恋人なんて作るな!

 

 と、昔の自分に言ってやりたいです。別にもう気にしちゃいないかもしれないし、この記事読んでないかもしれないし、「お前の事なんか忘れた」かもしれないし、「元カレ面するな!キモ!」とか思われるかもしれないけど、本当にすみませんでした。(元カノは全員好きです本当に素敵な人たちでした)

 

 自分の事を棚に上げる気はありませんが、「彼女いらない!」と言い続けて早2年。(シンプルにモテないっていうのは大いにある)恋人がいないからこそ見えてくる事もあるし、客観的にみて理解する事ができます。

 

 「相手を傷つけずに別れる方法」なんてありません。傷つける覚悟を持て。責任を負え。誠心誠意向き合え。です!以上!また明日〜!

 


【ルームツアー】こだわりが強い昆虫隊長の部屋を紹介する【本棚編】

 

hsk202.hateblo.jp