他人と比較する事なく幸せ

f:id:hsk202:20201009230635j:image

 おはようございます。YouTubeの動画更新をしれっと休む事に成功したはっさくです。(やれよ)

 

 

 さて、園芸専門店がテレビに取り上げられていて、「あー行ってみたいなぁ」とぼんやり思っていたら、お客さんのインタビューで「自分の幸せポイントをわかっていれば、他人と比較する事なく幸せ」と、まさに名言のように仰っていてその通りだなぁと感心してしまいました。

 

 どういう事かというと、その人は緑(植物)が好きで観葉植物を買いに来ていたのですが、コロナ禍で自分と向き合う時間が増えて、植物に水をあげている時に「緑が好き」という事に気がついたみたいです。

 

 人は他人と比較して幸か不幸かを感じがちですが、まさに「他人と比較する事なく幸せ」って究極の豊かさだと思います。

 

 逆に、自分の好きなものを知っているのと、知らないのとではかなり差が出てきてしまいそうな気がしていて、今ピリピリしている人って、「自分が何を好きなのか」がわからないから、他人を攻撃したりするのかもしれません。

 

 なんかもうちょっと深掘りできそうな気がするのですが、今日はちょっと早めに終わってサボりたいと思います。

 

 やっぱり好きなことがわかってるって強いですねー!

 

 それでは!また明日!

 


【カメ飼育】カメに夢中になった男がついに【お迎え】!?

 

hsk202.hateblo.jp